言葉はナイフのよう?! | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

先月書いた親友とのお話しをもう少し気づき


コロナ禍前は2人でよくカラオケに行っていましたカラオケ

でも親友は、私と2人きりの時には歌うのですが

他の人が居ると基本歌わないので

ある日、一緒にカラオケに行った時に聞いてみました


私「なんで、私と2人の時以外は歌わないの?」

親友「え…(少しの間の後、小さめの声で)音痴って言われたことあるから…」

私「えぇ!!そんな酷いこと言う人居たの?ムキー

?!ムカムカ

親友「…(そっと私を指差す)」

私「え…、私??アセアセ


はい、言われるまで忘れていました…

たしかに記憶を遡ると小学生の時

私としては、算数の答えが間違ってるよぉ〜照れ

くらいの良かれの気持ちで


小学生の私「さっきの音、外れてたよぉニヤリ


と言ったこと、ありましたガーン

もう大反省もやもや

親友には平謝りダッシュ

でも優しい親友は「もうとっくに許してるからこうしてカラオケに来るんだよニヤリ

と仏の回答キラキラ


「ごめん」は勇気が要るけれど大切な言葉です


どんなに相手を思ってのことだったとしても

何でも言えば良いってものではないし

言い方を間違えると心に傷を負わせかねない…


言葉はナイフのようだ、とはよく言ったものですねナイフ

使い方を間違えると大惨事ですうずまき


でも、正しく使って

美味しい料理や、素敵な切り絵を作ることも可能乙女のトキメキ


どうせなら、そんな

周りを笑顔にできる人

私自身も気をつけたいと思うし

きらり☆キッズのみんなもそうであってほしいと

切に願い、これからも指導していきます爆笑


民間学童保育付きキッズスクール

星きらり☆キッズスクール星

スターおかげさまで10周年スター

〒462-0034

名古屋市北区天道町2-43-1きらり☆ビル

TEL:052-982-0126

FAX:052-982-0127

MAIL:info@kirari-kids.net