今年最後のレッスン! | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

みなさん、こんにちは!!
きらりキッズスクール ダンスMの講師、まこちゃんです!!

昨日、12月29日がダンスMの今年最後のレッスンでした!!


新曲も固まり、少しずつ振り落としも始まり、3月の春祭りには新曲披露ができそうです!早ければ、どこかステージでも披露できればと考えております!


今年のダンスMは、基礎レッスンに力を入れた一年でした!地味な動きが多くて、踊った!!と言う実感が少なかったんじゃないかと思います。

しかし、少しずつですが各メンバーの踊りに反映されてきているなとも感じております。


何よりも嬉しかったのは、久屋大通公園で行われたニコニコランドをきっかけにみんなの心に『上手に踊れなかった事への悔しさ』が生まれたこと。【楽しい気持ちをどう表現するか】【どんな風に踊るのか】【どんなダンスを踊りたいのか】色々自己表現について考える事が増えた事でした。

ダンスは楽しい!
もっと上手く踊りたい!
伝えたい!表現したい!

みんなが一つ考える力をつけた事が嬉しい!!!
と、私は思っています(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)



今年も、みんなと一緒にダンスができて嬉しかったです!
いつも元気にレッスンに通ってくれて、金曜日を楽しみにしてくれて、本当にありがとう!!

また来年もよろしくお願いします!!!
それでは、みなさん!
風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいね!

良いお年を\\\\٩( 'ω' )و ////