自分の癖☆ダンスK | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

こんにちは(。・ω・)ノ゙

さて、いきなりですが
もし近くに別の方が居れば
(もしくは大きめの鏡が有れば)
ぜひ、一緒にやってみて下さい☆

とても簡単な事です。

目を閉じて、腕を真横に真っ直ぐ伸ばして下さい。
真横になったと思ったら目を開けてみて下さい。
どうですか?真っ直ぐでしたか?

{B7D5F4D7-ECAE-4FB6-8A9B-158D5ECC4B03}

彼女達の様に、斜めになっていたという方も
多いのではないでしょうか?
片方が下がっていたり
前や後ろに出てしまっていたり
肩が上がりすぎていたり…
意外と脳からの指令にズレが出てしまうんですよね、不思議☆

あ、腕はもう下ろして大丈夫です 笑

で、なんでこんな事をするかと言うと
こうやって自分のズレを知る事で
自分の癖を知る事が出来ます。

ダンスは口でも伝えますが、基本は見て覚えてもらいます目
でも、見た情報を脳から腕や脚、胸や腰などに伝える際に
このズレが意外と厄介(。>ω<。)
そのせいで「ん?なんか違う…でも、こうだよな??」と頭の中は「?」だらけ(´Д` )
でも、ズレを知り癖を知り、それを補正する事で
上達が早くなります。

今日、みんなは自分の癖を知れた分
それてそれを補正してくれるほど
また更に上手になっちゃいます☆

楽しみだ!