きらり塾☆会議の問題の答えと新問題 | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

きらり塾古ちゃんです☆


前回の問題の答えを発表します!


正解は…



電気をつけろと日本語で言っているので、日本人が正解です。

英語を話す人ならTurn on the light!(ターン オン ザ ライト)と言うはずです。


いかがでしたでしょうか?笑



続いての問題はこちら。


『虚弱体質(きょじゃくたいしつ)の少女が、風邪をひいてしまいました。

少女は虚弱体質ながら明るく元気な女の子で、誰からも好かれるようなとてもいい子でした。

しかし、運命はヒドいものです。少女は入院することになりました。

病院の周りは緑が豊かで、窓の外にはすぐ牛がいて「モウモウ」と鳴き、

すぐそばの花畑ではヒラヒラと「チョウ」が舞っていました。

さて、少女は何の病気で入院したのでしょう?』



答えがわかった子はいつも通りコウチョーに伝えてね♫