ヒップホップ | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

1月25日に、イベントがあります!

それに向けて、各チーム頑張っています♪

{438980F7-8CDB-42B1-9D67-018C2167854E:01}
始まりに、ミーティング。
1~2年生ですが、真剣そのもの!
先生に言われるままではなく、各自意見をだしたり、成長しました☆


全員での練習も、輪を乱すことなく、集中してみんなが一緒にやれています。

当たり前のようですが、まだこの時期、集中力の差があり、じっとしてられない子、集団を抜けて自分の世界に入る子も少なくない中、このチームは勝手な行動を起こすことは全くありません♡


曲も3つ目、更に高度になってくる振りに、半分に分けて細かく練習♪

その間も、遊ぶことなく、仲間の振りを見てイメージトレーニング。


{161FA52D-2571-41F6-B11B-A22DA9FFDF61:01}
個人練習で、更に細かく練習☆

先生の近くで自分の振りをやる子、隅で合わせながら練習する子、みんな自覚が芽生えて、凄く真面目なチームになりました!

真面目ではあるけど、遊びも全開!
始まるまでの間は、鬼ごっこなんかして、入ったばかりの子も自然に巻き込んで、すぐに仲良し♡

時間になると、切り替えをしっかりとし、レッスンに挑む姿は、低学年とは思えない程です!


最初からこうだった訳ではなく、前は、遊びからの切り替えが出来ず、レッスン時間が遅れたり、他の子がやってるときは、空いてるスペースで遊んでいたりしてました。

特に個人練習の時に遊んではいけないと注意されていたわけではないのですが、このクラスになり、9ヶ月、自然と意識が芽生えてきたことが、素晴らしいと思いました。


4月、このクラスは1人かもしれないと思っていましたが、3人になり、5人になり、今では8人に♡

新しく入る子が不安そうにレッスン場に入って行く姿を何度も見てきました…

でも、途中の休憩ではもう、前からいたように、馴染み楽しそうな顔で、終わる頃には笑顔になってる姿を見てきました☆


来年度も、このクラスは変わらずこのチームです。

少しでも気になったら、無料体験レッスンに是非お越しくださいね!