濃密な4時間のセッション☆数秘&カラーオリジナルセッションコース&数秘&カラー各講座のご案内♪ | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

今日も癒しと学びのトータルサロンセラピールーム☆きらり館のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

心を育てて未来を切り開くセラピスト、スピリチュアル鑑定士で数秘&カラー上級トレーナーの臼井千恵美です。


 ネガティブを卒業して自分に自信を付けたい方、ライフワークを見付けて自分らしく輝きたい方の自分探しと自己実現のお手伝いをさせていただきます♪

今日は朝から夜まで途切れることなくお仕事をさせて頂きました。

午前中、MAYAカラー®オラクルお茶会で楽しい時間をみんなでシェアし、
午後は数秘&カラーのヴィジョニングを中心とした4時間のセッション、
そして夜からスピリチュアル鑑定&パワーストーンオーダーのお客様と
年末も31日までお仕事が続きます。

今日はその中の数秘&カラーセッションのご紹介♪

【数秘&カラー個人セッション】のご案内。

じっくりご自分と向き合うリッチな時間はきっとあなたの宝物になるはずです。

こちらのセッションは私のオリジナルカウンセリングも加えたセッションです。
数秘&カラーを読み解くだけではなく、自分に与えられた数と色から
自分を確立していくことろまでをサポートするセッションです。


①誕生日&名前から知る自分の個性と強み

120分  10,000縁


主要6ナンバーから自分をトータルに感じ、自分らしさを確立するセッションです。
ご自分の特徴を知り、ご自分らしさを知ることで、真に自分の人生を生きられるように
セルフイメージをシフトしていきましょう。

②ご自分の運気を味方に付けるピナクル&パーソナルイヤー

90分   8,000縁
120分 10,000縁

ピナクルナンバーとパーソナルイヤーを深く深く掘り下げながら、
今自分に流れてきている運気を味方に付けて、目標設定、目標達成を
サポートするセッションです。

ベル
すでに数秘&カラーのバース編、ネーム編のセッションを受けたことのある方、
数秘&カラープレゼンターの資格をお持ちの方には、
①と②のまだ知らない数を中心にしたミックスバージョンを120分10,000円で
お受けいたします。
その際は以前に作成したシートを必ずご持参下さい。


③価値観&強み発見ワーク

120分 10,000縁


14色の色の質問、価値観発見シート、強み発見シートから
ご自分の価値観や強みを知り、ぶれない自分軸を創造していくワークです。
自分の強みを知ることは成功の第一歩。

強みと言うのは無意識にできちゃうこと。この無意識を意識化し、
どんどん活用することが大切です。

そして、あなたの価値観は本当に自分の価値観?
もしかして、周りの期待や常識に縛られ作り上げた価値観ではありませんか?
あなたの心から望む人生の価値観を顕在意識と潜在意識の両面から
から導き出していきましょう。


④ヴィジョン・メイキングセッション

180分 20,000縁

ご自分の強みや価値観を大切にしながら、自分らしい近未来のヴィジョンを
作成し、行動に移すためのセッションです。

目標設定が苦手、目標はあるけど達成の為に何をどうやったら良いのかわからない
と言う方の為に、一緒にヴィジョンメイキングをお手伝いいたします。
目標を定め、心地よく進むための道筋を一緒に描いて生きましょう。

上記、いまきらり館で行っている数秘&カラーのオリジナルコースセッションになります。
今日は、そのうちの①,②,③のセッションを行いました。

すでに数秘&カラーを学ばれている生徒さんでしたので、
①②のセッションを合わせて2時間、③のセッションを2時間で合計4時間
濃密な時間をご一緒させていただきました。


主要6ナンバー
ご自分を構成する6つの数字を誕生日、お名前から導き出し、数と色の意味から
ご自分を見つめ、自分らしさ、自分の個性を知るセッションです。

7と11が2つずつ。
ミステリアスな雰囲気と一人の時間をリッチに味わえる内面に向かう
エネルギーがとても特徴的です。

普段から直感で動いているというクライアント様、納得の結果です。

人生の4つの山、ピナクルナンバー&チャレンジナンバー
ちょうど今年の誕生日から第2ピナクルの7の年にシフトしたようで、
これまでの2の調和や分かち合いのエネルギーから、
個を大切にする時代に入ります。

ですが、チャレンジナンバーに2が来ているので今までの経験を活かしながら
7の資質を伸ばしていくのでしょうね。



数秘&カラーで導いた数から、自分らしさを感じて行きます。
色合いだけ見ても、暖色、寒色がはっきりと分かれていて、
内側に向かうエネルギーと外に向かうエネルギーのバランス
『らしさ』なのかな?


今一番大切にしたい数字、7のアファメーションで、自分らしさを強化!!


続いて③のワーク。
まずは強みチェックから。

面白い事に、無意識に選んでいただいたご自分の強み、
きちんと数秘&カラーの特徴にぴったりと当てはまっていました。

自分の強み、ちゃんとわかってますね♪


価値観チェックでは、深い気付きがありました。

最初にチェックしていただいた価値観に沿ってカウンセリングをしていくと、
何だか選んだ言葉とお話していただく言葉がかみ合わないのです・・・

あれ?なんか変だな?

そう感じたので、

『これ、本当に自分が心から大切にしたい価値感ですか?』
『お話してくださっていることと正反対の価値観を選ばれてますが、
これはもしかして、こうした方が良いと思っている言葉ではありませんか?』

と質問してみました。

ズバリ!今を円満に生きる為に自分が知らず知らずに身に付けていた
ペルソナの価値観
だったのです。

お話してくださった方が本当の望みでしょう。

周りの期待や人間関係を考えず、自分らしく生きるために大切にしたい価値感
を選びなおしていただくと、まったく違う結果になりました。


私たちは無意識に誰かの期待を自分の価値観にすり替えて頑張ってしまったり、
平和に生きる為に必要な偽りの価値観を自分らしさと思い込んでしまったりしています。

だから、生き辛さを感じたり、イライラしたり、振り回されたりしてしまうのです。

自分の真の価値観を知ることで、ぶれない自分、振り回されない自分、
そして自分らしい人生を歩めるようになる事でしょう。

最後、自分らしさを表すメッセージのフレーズを作成して終了♪

最後の最後にカードからのメッセージ。
許しがテーマみたい。
ちょうどそのようなお話をした直後だったので、思い当たる節があったみたいです。


私はお仕事のメッセージですね♪
新年を良いスタートが切れるように、1年の計画を立てようと思います♪


ありがとうございます。
感謝!!Wハート

お申込みはこちらまでよろしくお願いいたします。

セラピールーム☆きらり館

090-4607-7363

kirari.enishi@jade.plala.or.jp


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ


さて、数秘&カラーシステムの新講座、ヴィジョニング・ファシリテーターコースですが、
どんなことが学べるの?と言う方,たくさんいらっしゃると思います。

今日は数秘&カラープレゼンターコースと
数秘&カラー ヴィジョニング・ファシリテーターコースの
ご説明をしていこうと思います。

まず、数秘&カラーシステムの流れは、


ベーシックコース

   ↓

アドバンスコース

   ↓

ヴィジョニング・ファシリテーターコース

   ↓

トレーナーコース

   ↓

上級トレーナーコース


の5ステップのコース設定になっております。

そして、数秘&カラーのカラー部分に焦点をあて、豊富なツールと共にカラーセラピーの部分をしっかりとセッションでお伝えしていけるようにと考えられた数秘&カラー分科コースの

プチカラーセラピー講座がございます。

このプチカラーセラピー講座はベーシックコース受講者でしたらどなたでもご受講可能です。


ベーシックコース、アドバンスコースの共通のコースコンセプトは、


1.希望と可能性を導く為の数秘&カラー

2.コミュニケーションツールとしての数秘&カラー

3.カラーセラピストのためのやさしい数秘&カラー

  (初めての方にとってもやさしい数秘&カラー)


数秘とカラーを使って沢山の気付きの種、秘められた可能性を見つけて差しあげるプレゼンターを養成する講座です。もちろん、自分自身についてより深く知り、認めてあげることで新たな可能性を見出すことも出します。


◆ベーシックコース(birth編)


受講料         18,000縁

テキスト、ツール代   1,500縁 

受講時間        6時間+お昼休憩

※ミニカード1セット3,000縁は希望者は購入できます。

 (セッション時にお渡しできるメッセージカードです)

BASICコースでは・・・

ライフパス

(本質、人生で通る道、経験すること)

自分の強み

パーソナルイヤーナンバー

(9年サイクルで見る自分の今の運気や流れるエネルギー)

ピナクルナンバー

(人生を4つに分け、その時の自分に流れるエネルギー)

を主軸に学んで行きます。

 

◆アドバンスコース(name編)


受講料         23,000縁

テキスト、ツール代   3,500縁(カード代含む)

受講時間        6時間+お昼休憩

 

メッセージブック2,600縁は希望者は購入できます。(あると便利です)

ADVANCEコースでは・・・

ペルソナ数

(外なる自分)

ハート数

(内なる自分、魂が求めるもの)

表現&使命数

(社会における役割、使命や表現して行くこと)

ラッキーナンバー&カラー

(自分の可能性や強みを伸ばす色)

ミッシングナンバー&ヒーリングカラー

(補いうべき色)

相性

数同士の関係性

 

を学びます。


ベーシック、アドバンスコースを修了しますと、主要4ナンバーが出揃いますので、

トータルな自分を感じることが出来るようになります。


こちらの講座は両コースを受講することでフルセッション可能となりますので

両方受講されることをお勧めいたします。

せっかくの素晴らしい数秘&カラー、

その面白さや受けて頂く方に与える感動や癒しは

フルセッションだからこそ受け取れるものが多いな~と実感しております。


両コース終了後は、数秘&カラープレゼンターとして、多くの方々に
数秘&カラーを通して
気付きの種を蒔いて差し上げる役割を担っていきます。

多くの方々がポジティブな癒しのクセを身に付け、

さらには心豊かな社会へと繋がっていくように優しくサポートしていくことを目指します。


そして、新コース、

宝石ブルーヴィジョニング・ファシリテーターコース宝石ブルー


こちらは、ベーキックコース、アドパンスコースで身に付けたポジティブな気付きの種や

ポジティブな癒しのクセを更に強力なものにしていくために、新しい角度から自分を見つめたり、


ポジティブ心理学や幸福学、脳科学、潜在意識の使い方、カウンセリング、

コーチングなどの要素がたっぷり詰まった沢山のワークを通して、


幸せの気付きの種まきだけに留まらず、
『より深い自分にアクセスするためのナビゲート』
をする役割や

『ヴィジョンを明確に描き、
実際の行動へ繋げて行けるようにサポート』

をする促進者としてのスキルを高めて行きます。

ヴィジョニングとは、自分らしい人生を幸せに歩んでいくために、
将来(近未来)のイメージを具体的に描くことです。

美しい教材を使用しながら、新しい算出法を学び、
多角的に自分をとらえるワークも行う事で、ポジティブな気付きの達人となり、
幸せ脳で輝く未来をクリエイトしていきます。

コース終了後は、高度な気付き力を習得している
『数秘&カラーヴィジョニング・ファシリテーター』として
身近な人の為に、そして社会の幸せの為にご活躍いただける上級プレゼンターに認定されます。


こちらのコース3部構成になっております。

第一部では、新しく

バースデーナンバー
(生まれた日による自分の強みや個性)
成熟数
(自分の人生のゴールで受け取るギフト、人生を通して学び得るもの)
環境数
(幼少期から青年期にどんな環境からどんな影響を受けながら過ごすか)
※子育てにも
活用できる、個性を伸ばす育て方を知る数でもあります。
チャレンジ数
(ベーシックで学ぶピナクルナンバーに対応する、その時々のチャレンジを表す数)


を学びます。


第二部では、7つのワークから更なる気付きと自己受容をすすめ、
さらには自己効力感を高めて行きます。


ここまでで算出してきたすべての数字と色からトータルな自分を感じて行き、
自分の強みや個性、特徴を知り、
どの程度自分らしく生きられているかをチェックしていきます。
また、自分の人生の幸福度をチェックしながら、
自分の人生を幸福感で満たしていくために必要なものは何かに気付いていきます。

他にも、
強みチェックシート
価値観チェックシート
宇宙からのギフトメッセージの作成
ライフカラーヒストリーチャート
MYカラーヒストリーチャート


など、ワークが盛り沢山!!

さらにはヴィジョンを描く『夢&願望リスト』
コーチングに活用されるGrowモデルの活用
近未来の自分に向けての『Visioning sheet』の作成などもカリキュラムに含まれ、

モヤモヤしていたヴィジョンを明確化することもできます。

そして第三部では、第1部で見つけた自分の強みや自分らしさと
第2部で明確になった自分のヴィジョンを現実に引き寄せる為に、

引き寄せの法則を学び、アファメーションを作成します。
また、成功習慣を身に付けるためのヒントを学びます。
こちらは習慣化するためのチェックシートのおまけつき♪

沢山のオリジナルコンテンツが詰まった贅沢なコースです!!
そして、盛り沢山な内容ですが、点と点が線で繋がるようなコースの流れになっていますので、
コースが進むにつれて、ご自分がクリアに明確になっていくのを感じられるはずです。


今回も豪華な教材!!

その中でも、ワークシートは合計24枚!!
沢山のワークが盛り込まれています。

どれもこれも、数秘&カラーの枠を超えていろんな場面で活用できるものばかり。

もちろん、数秘&カラーの上級コースなので、新しい数から自分を見つめ、
ポジティブな気付きを得る事も出来ます。

ヴィジョニング・ファシリテーターコース
(数秘&カラーBasicコース、Advanceコース修了生対象の上級コース)

受講料   30,000縁 (修了証込み)
教材費    6,500縁
(テキスト、ワークシート24枚セット、メッセージブックⅡ、開運パワーカードセット)
受講時間   6時間

【開講スケジュール】
日程のリクエストもお待ちしております。

教材一式(テキスト、ワークシートセット、メッセージブックⅡ、開運パワーカードセット)

こちらが開運パワーカードセット♪
 ↓

このカードの裏面には、アファメーションの言葉が各ナンバー.4つずつ記載されています♪
開運効果、バッチリ~!!な感じですよね!



数秘&カラーシステムのコース全体には、
ポジティブ心理学や幸福学、脳科学、潜在意識の使い方、

カウンセリング、コーチングの要素がベースに散りばめられています。


数秘術やカラーセラピーというと、神秘主義的要素が多いと思われがちですが、

そういったスピリチュアルなイメージで扱うのではなく、しっかりとした理論や学問がベースにある中身の濃い講座です。


こちらのヴィジョニング・ファシリテーターコースは数秘&カラーベーシックコース、アドバンスコースを修了した方が対象の上級コースです。

ヴィジョニングのスキルが学びたい!という方、まずは数秘&カラーベーシックコースからご受講下さい♪


自分にちりばめられた1つ1つの数とカラーと向き合いながら、じっくりと自分を見つめ、紐解いていく作業はきっとご自分の人生を豊かに彩ってくれることでしょう。



そして、数秘&カラープレゼンターさんのための

宝石ブループチカラーセラピー講座宝石ブルー


数秘&カラーのカラフルなツールをフル活用できるように、

数秘&カラーセッションにおけるカラーセラピーの部分を深めて行けるよう、

沢山のツールが開発されました。

カラーセラピーの知識がない方でも、数秘&カラーのツールを使って

しっかりカラーセラピーできるように考えられた、お役立ちアイテム!!

それらの美しく便利なツールの使い方を学ぶ講座です。


  数秘&カラー分科コース

◆プチカラーセラピー講座


こちらの講座は数秘&カラープレゼンターBasicをご受講済みの方が対象

の講座となります。

こちらの講座のみのご受講は出来ませんので、ご理解ください。

受講料● 受講料    9500縁

     受講時間    4時間

     ツール代    5500縁

(※「色の意味キット」一式・・・A5サイズ35枚、テキスト込)  
 
         合計    ¥15000縁

沢山の素晴らしいツールの使い方の講習です。



 

数秘&カラープレゼンターの講座では、カラーに触れる部分はそれほど多くありません。

メインは数秘なのでカラーをじっくり学ぶ講座ではありません。


ですが、カラーセラピーを学んだことのない方やまだあまり自信の無い方も

数秘&カラーに興味を持って下さり受講される方も沢山いらっしゃいます。


この分科コース、プチカラーセラピー講座では、

数秘&カラープレゼンターを対象にカラーセラピーに特化した内容で、

カラーについて学びます。

4時間のプチ講座ですが、プチと言うのはもったいないくらい、中身の詰まった講座です。


内容がとっても素晴らしく、ツールやテキストも美しさはもちろんですが、

内容もこれからカラーをしっかりと学びたい方にも、

すでにカラーセラピストとしてご活動されている方にも、

とても役に立つものだと思います。


プチカラーセラピー講座のテキスト。A4サイズ

デザインも中身もWonderful~ビックリ

A5版のしっかりとした厚紙のシートが35枚。とっても充実した内容です。


数秘&カラーのみならず、他のカラーセラピーのセッションなどでも
とっても役に立ちそうな色彩象徴のビジュアルツール、色の意味の一覧、
色の意味からのフレーズ集!

有ったらいいなきらきら!!が形になった、スゴイ至れり尽くせりのツールは

TCカラーセラピーのセッションなどでもどんどん使えそう♪

(他とのコラボもOKということで、TCのSAIKO先生もOK下さっていますよ~)


また、塗り絵セラピーも織り込まれております♪

塗り絵セラピーで手軽に心と向き合えるので、楽しみながら使えるツールですハート

読み取り方などにも触れていますので、塗り絵セラピーの知識も学べます。


そして、こちらのプチカラーセラピー講座の受講は数秘&カラープレゼンターの
ベーシックコース以上を受講されている方のみとなります。

こんなに素晴らしい教材を使えるのも数秘&プレゼンターの特権。



ありがとうございます。
感謝!!Wハート


お申込みはこちらまでよろしくお願いいたします。

セラピールーム☆きらり館

090-4607-7363

kirari.enishi@jade.plala.or.jp


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ