《星見塾》星座の属性編⑧ 実践編パート3 | 占い師&同人漫画家 星見かおるのブログ

占い師&同人漫画家 星見かおるのブログ

ズバッとわかる占い師で漫画家。
静岡県掛川市出身。京都市在住。
占いで47都道府県制覇し、現在は京都・大阪を中心に活動。
1984年11月生まれ。さそり座 B型
マイブームは筋トレや料理などの体作り。

こんにちは!
ホロリー星見ですうさ

星見塾も少しづつ回を重ねていますが、みなさんついてこれてますか??

おさらいしたい方はこちらから!!










さて、前回は木村拓哉さんのホロスコープを見て、属性の数を集計しました。


<集計結果>
能動:8 受動:2
活動:5 不動:2 柔軟:3
火:2 風:6 地:1 水:2



集計は↑のようになりましたねアンパンマン


ここから今度は読み取っていきますよきらりんこ


属性ごとの意味を思い出しながらいきましょう音符





まず「能動」と「受動」からいきますきらきら!!


能動=自発的に動く派

受動=受け身でいる派



という意味でしたてへ


木村さんの場合、能動:8 受動:2と出ていますので、自発的に動く方がかなり多そうです。







次に「活動」「不動」「柔軟」を思い出していきます
すーぱーきのこ

<活動>
常に変化や新しいことを追い求める
何かをスタートさせるのが得意
維持するのは苦手
「活動」が強いと、やりっぱなしや言いっぱなしな人になりやすい



<不動>
変化をせず長期的に続けていこうとする
維持するのが得意
急に変化をするのは苦手
「不動」が強いと頑固者になりやすい


<柔軟>
相手に合わせて自分を変えることができる
変化も維持も人に合わせて行動するのが得意
自分から何か行動するのは苦手
「柔軟」が強いと決断力や積極性がない人になりやすい




こんな意味でしたね
(´∀`o)



木村さんは活動:5 不動:2 柔軟:3なので、活動がやや多目で、不動が少なめです。


そのため何かをスタートさせたり変化させるのは得意だけど、長期間維持していくのは苦手と読めますにっこり




最後に「火」「風」「地」「水」を読んでいきますよ
キャハハ

まず意味を思い出していきましょ~きらりんこ

<火>
向上心があり精神的な高みを目ざす
心躍る出来事を求める
常に新しいことに燃えてないと元気が出ない
いつも興奮や高揚してないと満足できない
一口メモ:火のごとく轟々と燃え上がっているイメージをせよ!



<地>
着実性を重視
用心深い
メリットがあれば動く
無駄な動きを嫌う
一口メモ:しっかりとした揺るぎない大地をイメージせよ!


<風>
自由にのびのびが大事
ベタベタした人付き合いは苦手
広く浅いコミニュケーションを求める
情報収集好き
一口メモ:風通しの良い清々しい感じをイメージせよ!



<水>
感情を第一に考える
愛情深い
情に流されやすい
気持ちがつながっていると安心
一口メモ:ゆったりと佇む水をイメージせよ!






木村さんの集計結果は、火:2 風:6 地:1 水:2となっており、風がとても強いです。
そして地の部分がかなり少ないですね
(´・ω・`)


そこから読み取れる木村さんの傾向は、自由にのびのびとしていて、ベタベタした人付き合いを嫌い、風通しの良いコミニュケーションを好みます。
そしてメリット・デメリットを重視して行動を起こすことは少ない
と読めます。




なるほど~
にこ
だんだんと木村さんの人間像が見えてきましたね♪








では読み取った結果を並べてみますよにこ


・自発的に動くことがかなり多い

・何かをスタートさせたり変化させるのは得意だけど、長期間維持していくのは苦手


・自由にのびのびとしていて、ベタベタした人付き合いを嫌い、風通しの良いコミニュケーションを好む

・メリット・デメリットを重視して行動を起こすことは少ない




おぉ~↑↑ばっちりホロスコープから読み取りできましたねキャ


これだけでも、その人のおおまかな傾向が見えちゃいます黒猫(横)








最初は慣れないと大変かもしれませんが、慣れるとサクサクできちゃいますよ星



大事なのは数をこなすことです

自分の周りにいる人や、好きな芸能人などをやると面白くて続けられると思いますよマルキラ☆



これで属性編は終了です星


みなさんお疲れさまでしたウインク





手軽にプチ鑑定できる知識なので、ぜひ活用してみてくださいねきら







次回からは天体ごとの紹介に入りますウッドストック


お楽しみにハート





鑑定会スケジュール☆
12/21(日)12:00~17:00
villageさん
詳細は
こちらからキラキラ

12/23(火・祝)13:00~17:00
Natural Styleさん
詳細
こちらから

上記日程以外にも、予約頂ければ対応します



鑑定メニューはこちらを参照ください
鑑定予約、お問い合わせはメールにて承ります
メールを送る



2/1(日)Shizuoka 癒しマーケットvol.27に出店します
詳細はこちらから