アンティークカフェ ロードさん☆ | 漫画家&占い師 星見かおるのブログ

漫画家&占い師 星見かおるのブログ

漫画も描ける占い師。
静岡県掛川市出身。京都市在住。
占いで47都道府県制覇し、現在は京都・大阪を中心に活動。
1984年11月生まれ。さそり座 B型
エッセイ・占いマンガを主に描いています。、

こんにちは
ホロリー星見です

初めてブログを見に来た方や鑑定についてはこちらを参照くださいね






今日は掛川にあるアンティークカフェさんに行ってきました






アンティークカフェさんは山の中にある不思議なカフェ


川のせせらぎをダイレクトに聞きながら、美味しい食事やドリンクを楽しめます





{A724B695-183E-49C8-9724-FD8CD947ECCC:01}

今日はカレーと…







{1CB0AB50-1570-40F6-BCC9-497EC9C2A420:01}

ミックスベリースムージーを頂きました
初めて飲んだけど、すごく美味しかった~









で、今日からアンティークカフェさんでマンダラ・リズム展をやっています



実はこれを目当てにやってきました



マンダラ・リズムに参加している真理さんはvillageさんでも活躍されてる曼荼羅アーティストさんで、今回展示会のお誘い頂きました







様々な曼荼羅が展示してあります

{944E920E-8388-415E-B264-7D7DD56B82E9:01}




{1F68C48A-987A-46A6-ADF0-58B3EED6C906:01}

幻想的で心が洗われるような作品たちです











さて星見のブログなので、少しは星の話を絡めていきましょう(笑)




今回は美味しい食事と川のせせらぎということで、味覚と聴覚を使ってます

これは占星術で言えばおうし座に当たります

おうし座は五感を使うという意味合いがあるんですよ






そして曼荼羅アート
神秘的、スピリチュアル、芸術などを示す海王星に当たります
海王星はあの世という意味もあるので、曼荼羅は海王星の力に非常に恵まれたものということがわかります



なので曼荼羅アートを見ているというのは、海王星の力を纏った美しい芸術をおうし座の視覚で堪能している状態ということになります



こうやって考えると星って身近に感じれますよね星



以上、星の小話でした(笑)







曼荼羅アートの展示は10/1~10/19までやってるそうなので、興味のある方は足を運んでみてください



アンティークカフェロードさんのHPはこちらから

曼荼羅アート 真理さんのHPはこちらからどうぞ




それではまた