土曜日のできごと♪武蔵境、北府中、立川、我が町の駅ナカのニューショップを訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

13日土曜日のできごとを記します。

1~5枚目の写真・・・・最初の訪問先は中央線快速の武蔵境駅でコーヒータイムした後にイトーヨーカドー武蔵境店を見たのですが、巨大なダイソーがオープン予定で楽しみですね。バスロータリーには小田急バス創立70周年記念ラッピングバスが居た他、武蔵境駅の上りホーム側下の線路脇にある標識?に子犬のぬいぐるみが絡んでいるのが見えました。

 

 

 

 

 

6~10枚目の写真・・・・次の訪問先は武蔵野線の北府中駅です。東芝府中構内を見ると台湾向けの電気機関車が3両確認できましたが、最近甲種輸送されていない状況で、もしかして先日の台湾大地震の影響で出荷を止めているのかと思ってしまいました。今後も要チェックですね。撮影を終えて電車を待っていたらJR貨物吹田機関区所属のEF66 130号機が来たので撮影しました。デビューから33年が経過していて桃太郎に置き換えられるかも知れません。北府中駅から乗車した武蔵野線の電車はE231系のトップナンバー車でした。

 

 

 

 

 

11~14枚目の写真・・・・次の訪問先は立川駅でリニューアル休業に入ったエキュート立川改札外ショップ付近を見てきました。仮設の天井が低い通路が1本ありました。紀ノ国屋の看板はまだ残ってました。最後にヤマダ電機内の喫茶コーナーでのどを潤して帰りました。

 

 

 

 

15~17枚目の写真・・・・我が町の駅に戻り先月末にオープンしたBIO-RAL(LIFE)で夕飯を買って帰りました。自宅に帰るとネット注文していたCDレンタル品が届いていたので、ウォークマンに取り込みました。気温と湿度が上昇してきたので、ガスファンヒーターと加湿器を収納庫にしまいました。