土曜日のできごと♪我が町のサクラ、イオンモール多摩平の森、八王子、高尾他を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

6日土曜日のできごとを記します。

1~4枚目の写真・・・・最初の訪問先は我が町のメインストリートの歩道橋でサクラを撮影しました。続けて、工事現場の一角にある装飾を撮影しました。前回の装飾は卒業式でしたが、今回は入学式になってました。

 

 

 

 

5~7枚目の写真・・・・次の訪問先はイオンモール多摩平の森でジョナサンにてネコ型ロボット配膳によるモーニングした後にレジゴーにて食料品を買いました。

 

 

 

8~12枚目の写真・・・・次の訪問先は豊田車両センターです。まず営業線の近くに居た209系1000番台を撮影しました。サクラとのツーショットも撮影しましたが、これが最後かも知れませんね。車両センターの奥に行くと2階建てグリーン車(休車中)が数多くいました。現在2階建てグリーン車は28編成分が到着しています。また大宮総合車両センター所属のE257系5000番台OM93編成が居ました。団体臨時列車の運用で来ていた様です。

 

 

 

 

 

13~20枚目の写真・・・・次の訪問先は八王子駅でビックカメラ脇にある珈琲店でコーヒータイムしました。ビックカメラではマイコン温泉たまご器を買いました。現在使用しているのが5年目に入り故障に備え予備機として保管します。駅に行くとプラレールのスタンプラリーが始まっていてPR装飾類を撮影した他、八王子駅のスタンプ柄を撮影しました。E257系のあずさ色は懐かしいですね。ホームに行くと上り側にブルーサンダーEH200形11号機が来ました。下り電車で久しぶりに高尾駅に行って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

21枚目の写真・・・・自宅に帰るとメルカリにて399円で購入した単2アルカリ乾電池が届きました。