土曜日のできごと♪橋本、多摩境、セルフスタンド他を訪問+電車でお出かけ♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

24日土曜日のできごとを記します。本日はこの記事とは別に【電車編】を記します。

1~3枚目の写真・・・・最初の訪問先は橋本でした。駐車場から山々を眺めると雪化粧してました。コクテル堂でモーニングして持ち帰りでチーズケーキも買いました。

 

 

 

4~6枚目の写真・・・・橋本を後にして次の訪問先に向かう途中で、神奈中バスの新色車とすれ違いました。デジカメが間に合わなかったのでクロスビーの後方ドライブカメラの画像から撮りました。また走行距離が36000kmを突破していました。次の訪問先は多摩境でスギ薬局と京王ストアで食料品を買いました。

 

 

 

7~10枚目の写真・・・・多摩境を後にして南大沢の京王バス営業所を覗いて見たら空港連絡バスサンリオピューロランド号が居たので撮影したのですが、今回はピンクバージョンが撮影出来ました。今日はサンリオピューロランドは大変なトラブルで臨時休園したそうですね。次に豊田駅近くにあった西友跡地を撮影しました。建物は取り壊し中で跡地はマンションになるみたいです。その後は、セルフスタンドでガソリンを満タンにしました。今回はクーポンで5円引きとなり153円で15.7リッター入りました。

 

 

 

 

11枚目の写真・・・・自宅に帰るとメルカリにて1,349円で購入したパナソニック急速充電器BQ-CC11と充電池4本セットが届きました。BQ-CC11は最近買っており2台目となりました。

 

12~13枚目の写真・・・・午後は電車の撮影でお出かけしました。中央線快速我が町の駅のホームに上がると2階建てグリーン車組み込み編成が試運転で停車していました。今日は撮影予定ではなかったので1枚だけ撮って電車に乗り込みました。車内の広域路線図を見たところ外房線の上総一ノ宮駅から大原駅の当たりに新たなシールが貼ってありました。これは話題となった京葉線の通勤快速廃止に伴うものと思われます。

 

 

14~16枚目の写真・・・・武蔵野線で北朝霞駅で下車し東武東上線の朝霞台駅へ向かったのですが、駅構内に貼ってあったエレベーター設置の告知紙を撮影しました。朝霞台駅は東武東上線の乗降客ランキングの3位なのですが、エレベーターが無いそうです。今回ようやく設置に向けての動きが始まったそうです。朝霞台駅から乗車した電車は東京メトロ17000系のトップナンバー車で車内にはローレル賞のプレートが付いてました。目的地の駅に着いた後のできごとは【電車編】で記します。