日曜日のできごと♪河辺、青梅、拝島を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

4日日曜日のできごとを記します。

1~2枚目の写真・・・・最初の訪問先は河辺でサンジェルマンにてモーニングした後にイオンスタイル河辺でレジゴーにて食料品を買いました。

 

 

3~6枚目の写真・・・・河辺駅を訪問すると2月1日から「御朱印めぐり」が始まっていて御朱印を頂きました。青梅方面の電車に乗車して青梅駅に向かいました。東青梅駅と青梅駅のホーム12両化延伸工事はかなり進んでいて、完成一歩手前に見えました。

 

 

 

 

7~11枚目の写真・・・・青梅駅に到着すると、東京アドベンチャーラインの奥多摩行きが停車していて立春に合わせたのかは不明ですが、春のラッピング車(P518編成)が担当していました。

 

 

 

 

 

12枚目の写真・・・・青梅駅の改札口を出て青梅観光案内所を覗いたところマンホールカード配布と書いてあったので、スマホでアンケートを送信して1枚頂きました。本物のマンホールがすぐそばにあったのでカードとツーショットで撮影しました。このカードの名称は「ゆめうめちゃんデザインのマンホールカード」と言い、1月30日から配布再開されたとの事でした。

 

13~21枚目の写真・・・・青梅駅構内の広告版に東京アドベンチャーラインの車両で青梅市と奥多摩町の小学生達が描いた車内絵画展が実施中との告知があり、ダイヤを調べたら次に青梅駅に到着する車両(P521編成)だったので待ち受けて車内を撮影しました。開催期間が2月9日金曜日までしたので、本日撮影出来て良かったデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22~24枚目の写真・・・・次の訪問先は拝島駅南口の信号そばに1月28日にオープンしたばかりのお店で初訪問でした。

 

 

 

25枚目の写真・・・・日曜日に入手した御朱印は河辺、青梅、拝島各駅の3枚となりました。あと何駅入手できるでしょうか。