金曜日のできごと♪セルフスタンド、武蔵小金井、北府中、掛かりつけ医へお出かけ他♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

2日金曜日のできごとを記します。本日は有給休暇を取得しました。

1枚目の写真・・・・最初の訪問先はセルフスタンドでガソリンを満タンにしました。今回はクーポンで5円引きとなり157円で13.7リッター入りました。単価が少し下がりました。

 

2~9枚目の写真・・・・次の訪問先は中央線快速の武蔵小金井駅前でイトーヨーカドーにてIYマイレジで食料品を買いました。中でもペコちゃんのコッペパンは柄が3種類確認できたので買ってしまいました。ガストでランチしましたが、タブレットで注文し「ネコ型ロボット」がお食事を運んできました。このロボットは出番が無くなるとお昼寝しているみたいです。でもさすってあげると起きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

10~14枚目の写真・・・・次の訪問先は武蔵野線の北府中駅です。自動改札機が最新型でQRコードにも対応可能でした。北府中駅で撮影したのは隣接する東芝府中事業所内に居た「台湾鉄路向け電気機関車E500」の504、505、506号機の3両でした。構内試運転をしていた様で近いうちに川崎貨物へ運ばれ船便に積み込まれ台湾へ輸送されると思います。かなりまとまった受注車両数のため、この光景は数年間見られそうです。

 

 

 

 

 

15~21枚目の写真・・・・自宅に戻り、南武線の自宅身寄り駅から乗車した車両はE233系8500番台N36編成でしたが、この編成はワンマン対応工事が施工されていない様に見えました。府中本町駅から武蔵野線に乗り換え北府中駅のホームからE500を再度撮影しました。西国分寺駅で中央線快速に乗り換えましたが、駅構内のゴミ箱が1月末で撤去されてました。最後に掛かりつけ医を訪問していつもの薬を処方してもらいました。今回は血液検査の結果が出ていて医師より満点と言われました。立川駅から乗車した南武線の車両はN36編成で、金曜日は同じ編成に2回も当たりました。