日曜日のできごと♪河辺と実家(ダルマ市)へお出かけ♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

28日日曜日のできごとを記します。

1~3枚目の写真・・・・首都圏では午前9時前にやや強い地震がありましたが、既に家を出た後でしたので揺れには気が付きませんでした。最初の訪問先は河辺でサンジェルマンにてモーニングした後にイオンスタイル河辺にてレジゴーで食料品を買いました。

 

 

 

4~18枚目の写真・・・・午後は久しぶりに電車を利用して実家へ向かったのですが、実家に到着するまでに撮影した写真をまとめます。

4~5枚目の写真・・・・南武線自宅最寄り駅で電車を待っていたらJR貨物ブルーサンダーEH200形11号機が単機で来て、南武線の快速電車と一瞬並びました。

 

 

6枚目の写真・・・・南武線に乗車し、途中の稲城長沼駅を見たところスマートホームドアが設置されていて調整中なのか開いたままになっていました。使用開始日は2月19日とのことです。

 

7~9枚目の写真・・・・南武線登戸駅の自動改札口近くに公式キャラクター「ノトちゃん」が居ました。登戸駅前のバスロータリーには藤子・F・不二雄ミュージアム行きの川崎市営バスが居たので撮影しましたが、しばらく見ないうちにラッピングがリニューアルされたみたいです。全部で4台あるそうなので、今後3台も撮影したいと思いマス。小田急線登戸駅の改札内にはおだきゅうのもころんとドラえもんが並んでました。

 

 

 

10~16枚目の写真・・・・小田急線内では2本の電車を撮影しました。1本目は8000形で、土曜日に乗車した西武国分寺線に転籍が予定されている車両です。いずれは国分寺駅でお会いすることと思いマス。2本目は3000形(3091編成)で江の島ウェーブフェスの車体広告車ですね。開催時期は2月23日から25日までですので、もうしばらくは見られそうです。

 

 

 

 

 

 

 

17~18枚目の写真・・・・小田急線実家最寄り駅のバスロータリーには東急バスの臨時バスが来ていて「ダルマ市」のヘッドマークが付いていたので撮影しました。1年でこの日だけ装着される貴重なヘッドマークです。

 

 

19~23枚目の写真・・・・実家に立ち寄った後にダルマ市会場を訪問しました。両目を入れたダルマを納める場所に持って行ったところ、レアなダルマ達がまとめて置いてあったので撮影しました。実家の方で通常色のダルマとお札を買っていました。