土曜日のできごと♪セルフスタンド、橋本、若葉台、我が町の駅を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

13日土曜日のできごとを記します。

1枚目の写真・・・・最初の訪問先はセルフスタンドでガソリンを満タンにしました。今回はクーポンで5円引きとなり157円で15.5リッター入りました。

 

2~5枚目の写真・・・・次の訪問先は橋本でした。橋本駅の手前で見た神奈中バスの車体広告は自社の運転手募集でしたが、かなりお金をかけた様に見えました。橋本駅のバスターミナルにはかなみんラッピングバスが居ました。イオン橋本内にあるコクテル堂でモーニングしました。最後にダイソーを覗いたところ2023年12月に発売開始されたと思われるサンリオ乾電池が売られていて、初めて見たので全種類買いました。

 

 

 

 

6~7枚目の写真・・・・次の訪問先は多摩境で京王ストアにてポイント5倍で食料品を買いました。さらに次の訪問先は若葉台(稲城市)で商業施設の屋上から京王線の若葉台検車区を覗いたところ、つい最近搬入された2023年度増備車の5000系(5738編成)の先頭部分を見る事が出来ました。今後試運転をした後、デビューすると思われます。

 

 

8枚目の写真・・・・我が町に戻り、とある工事現場を見たところ正月飾りがまだ残っていたので撮影しました。

 

9枚目以降の写真・・・・ヤフーのリアルタイム検索で「中央線グリーン車」と入力したところ、目撃情報が多数あったことから我が町の駅の2番ホームで待っていたところ・・・・最初に来たのは貨物列車でブルーサンダーEH200形4号機が石油貨物(空)を輸送してました。貨物時刻表を見たところ南松本発千葉貨物行きだった様です。次に新宿側から入線してきたのが、E233系T24編成2階建てグリーン車組み込み試運転電車でした。今年に入り我が町の駅で撮影したのは初めてでした。しばらく停車した後、中央線上りの信号が青になり東小金井駅?に向けて出発して行きました。