土曜日昼頃までのできごと♪nonowaリニューアルオープン、珍列車、小田急バスラッピング♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

4日土曜日の昼頃までのできごとを記します。

1~2枚目の写真・・・・最初の訪問先は我が町の駅商業施設nonowaです。EASTエリアが6月27日にリニューアルオープンしました。スターバックスコーヒーですが、国内初、世界では5店舗目となる聴覚に障害がある従業員を中心に手話を使用して運営するサイニングストアだそうです。

 

 

3~6枚目の写真・・・・ホームに上がると珍しい列車がホームに止まってました。レールを運ぶ列車で写真では見たことがありましたが、実車を見たのは初めてでした。ついでに12両化ホーム延伸工事も見ましたが屋根の骨組みが設置されていました。(下り線先頭部)

 

 

 

 

7~12枚目の写真・・・・次の訪問先は三鷹市新川付近です。今月から小田急バスが創業70周年記念ラッピングバスを創業の地である三鷹・武蔵野地区で1台だけ走らせると聞いて撮影してきました。本来の赤色ではなく小田急ブルーとなっています。また三鷹市も町から市に変わって70年だそうで、みたかシティバスも70周年ラッピングバスになっていました。