ある所には沢山あります♪&インコ達温室?に入る♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

日曜日は【八王子方面】のスーパーへ買い物に出かけました。相変わらず品薄状態のゲーム機ですが、このお店では「緊急入荷」とは言いながら通常販売されていました。DSLiteなどは50台以上ありました。(1枚目の写真)まだまだ抽選販売している地域もあるんですけどね。
話しは変わって・・・・相方や新居に訪れる方々より「鳥カゴを床に5つも並べるのはスペース的にもったいないのではないか?」との指摘が出ていて、いろいろと考えたのですが先日【ケーヨーD2】というホームセンターのチラシを見たところ2枚目の写真に写る【温室】が適当ではないかと思い、八王子からの帰りに買ってきて、新居で組み立て鳥カゴを入れてみたところ3枚目の写真の様になりました。
また、今まで使用していた【ダンボール箱】は、1枚は加工して温室の下に敷いてみました。(4枚目の写真)
もう1枚は、温室には入れない(温室にはカゴが4つしか入れない為)【らあちゃん】のカゴ専用の段ボール箱として利用するので、サイズを小さくしました。(5枚目の写真)
【温室】とは言うものの暖房設備はなく3面を透明のビニールで覆われ、前面はチャックで閉じることが出来ます。これで人間サイドの目標は達成できたので、インコ達の様子を注意深く観察していきたいと思っています。