こんにちわ
 
南区大好き人間 Emiですニコニコ
 
2月も折り返し
とにかく
早いですねアセアセ
 
55年ぶりの10度超えする日もあり
明日には雨が降るそうですね
せっかく除雪が入った道路もまた
ザクザクかな~叫び
おそろしや…
こんな雪もあともう少し
春は近づいていますよ
元気に参りましょうビックリマーク
 

 

モリンガ蒸サロン 盆栽cafe Solare

 

こちらも気になっていたお店

年末の頃

一年の疲れを癒しに行って参りました照れ

 

支笏湖へ向かう途中に

ちょっとだけ奥に入ったところなのですが

なんか新しいお店ができたっぽい

カレー屋さん?

cafe?

何だろう…って気になっていました

 

すると

やはり珍しい〇〇蒸しサロン

ハーブ蒸し

ローズ蒸し

は経験ずみだったのですが

モリンガって

聞いたことなかったです

モリンガ のお茶

モリンガとは

熱帯・亜熱帯地域に生息する

奇跡の木 と言われいてる植物で

人間に必要な栄養素が全てそろっている樹木のこと

 

モリンガの葉を細かくしてハーブティーのように

飲むこともできます。

 
そしてこれまた
オーナーさんの世界
「盆栽」
店内には大切に育てられた盆栽が飾られていて
今時期はだいぶ数が減ってしまったんですが
とのことですが
展示だけではなく、購入することもできます。
盆栽の愛好家が集まる組織があるそうで
そこにも加入されているそう
 
盆栽って
もともとは大きな木の一部を
こうして小さく切り取って鉢植えにすることを
盆栽というんだそうです
 
私は
始めから小さい樹木を鉢植えにしているものだと思っていたので
認識がだいぶ違ったようです真顔
 
 
カウンターもありまして
お酒も扱っているんですね
大人が昼間にもアルコールを楽しめるように
用意したそうです
 
モリンガの栄養素がもたらす効果
 
育毛
肥満予防
免疫力アップ
大腸大掃除
精神安定、安眠
デトックス
風邪・ウイルス対策
血液サラサラ
浮腫み改善
アンチエイジング
血糖値の低下
視力回復
・・・・・ほんの一部です
 
そしてそして
兼cafeでありまして
オーナーのご主人がこだわってじっくり煮込んだ
スープカレー
 
私は
モリンガ蒸を体験したあと
ゆっくりとカレーをいただきました合格
 
いや~もー
大満足でしたラブラブ
 
 
実はですね
クリスマス過ぎてから予約して行ったのですが
冬という季節柄
冬期間はお休みするかも
ということだったので
ブログでのご紹介も控えておりましたキョロキョロ
 
モリンガ蒸しでカラダの中からきれいに
カレーでおなかを満たし
盆栽で目を癒し
という欲張りサロン
 
歩いて行ける方なら
お休みの日にぶらりとお酒を飲みにも行けますね
 
 
■Moringa蒸しサロン cafe Solare
札幌市南区石山東6丁目14-33
電話 090-9436-9950
駐車場 3台
一軒家のサロンです

 

 

 

    

南区ファンダムからのお知らせ

背骨コンディショニング

札幌市南区を中心に活動しています

背骨コンディショニング
グループ体操

■南区民センター 第1火曜担当 10:00~
 こちらのサークルは3人の講師が
交代で担当してます。
山田桃世先生


■南区民センター 第1、3土曜19:00~

■札幌大通市民ホールカナモト
不定期 月1回開催
2月25日(日)10:00~


~人生を日常をもっと楽しく~
健康的にダイエットするなら「食トレ」
(予定)背骨コンディショニングの「食トレ」講座開講(4月以降)

 

 

公式LINEアカウント

友だち追加  

背骨コンディショニングや食を通して健康に役立つ情報をお届けしています。
体操と栄養で人生も健康に

最後までお読みいただき ありがとうございました。

どうぞ良い休日をお過ごしください音符