子どもおかし教室⭐︎Kirariです。

 

こども達にお菓子作りの楽しさを教えたい。

お菓子作り初心者ママに、お菓子は難しくないよって伝えたい。

こどもと一緒に楽しんでもらいたい。


 

只今7月レッスン試作中


フルーツたっぷり

キラキラ✨ゼリーにしよう!

と思って試作を始めて


まずは炭酸ゼリーにしたら

食べるのも楽しいかな?


 なんて考えてとりあえず作ってみる


凝固剤は、常温でも固まるアガーか寒天


ゼラチンは手に入りやすいし、

ふるふるの口溶けで美味しいけど、

夏だと、溶けやすいから心配だなぁ


私個人的には、透明感とトゥルンとした食感のアガーが好き♡


しっかり固まって安心なのは寒天なんだけど。


こども達に食感の違いを教えるのもいいかな

なんて考えて


フルーツの部分はアガーで、

上にのせるブルーのゼリーは寒天とアガーの両方で作ってみました。




サイダーだと甘すぎると嫌だなと思って

強炭酸水を使って作ったけど、

アガーの方は炭酸水と混ぜる時に

上手く溶けてなくて、

ゼリーがかなり緩めになってしまいましたアセアセ


寒天の方は、炭酸と混ぜた時、

かなりシュワシュワ〜って泡が出て

真っ白な泡でいっぱいに。


でも固まったら、なんか青もきれいに出てる。

ちなみに色付けはかき氷シロップ




今回使ったフルーツは

キウイ、スイカ、りんご、バナナ


ウチの子が試食して

りんごがシュワシュワ吸ってる〜って

言ってました。


ブルーのアガーはやっぱりとろとろになって

なんか海っぽい

これはこれできれいかも?


こども達に何を楽しませてあげようか


そんなことを考えながら、

しばらくはゼリーの試作が続きます。



ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

    

子どもおかし教室・Kirari

【愛媛県松山市】

 

子どもおかし教室の2時間は
スポーツやお勉強とは違う習い事です。
だけどしっかり子どもの心を育てます。

こども教室認定講師

コッタ認定スイーツマスター取得

食堂勤務歴10年

子育て歴27年

4人の子育て経験


月に一度が楽しみになる習い事

ばぁばの教室

 

子供預かり2時間レッスン

定員2名

  年中児~小学生 対象

 

計量からデコレーションまで

子供達が自分で最後までやります!

 

 

初回体験 2,500円〔材料費込み〕

通常単発レッスン 4,000円 

6ヶ月コース  22,800円

12カ月コース 42,000円

 

 

~お菓子作り初心者ママと親子レッスン~

定員2組

  3歳以上未就学児 対象

 

子どもが主役です!!

好きにやらせてあげたいげれど

家では難しいと思っていませんか?

 

ここなら出来ます。

こぼしても、汚しても

一緒にやさしく見守れます。
子供と一緒に楽しみませんか?、


レッスン料 4,000円

 

お問い合わせはこちら

友だち追加