子どもおかし教室・Kirariのかおりです。

 

子ども達にお菓子作りの楽しさを教えたい

お菓子作り初心者ママに、お菓子は難しくないよって子どもと楽しんでもらいたい

そのために、私自身の技術も向上中グー

 

 

スイーツマスター講座 課題④

紅茶シフォンケーキ クリアしました。


課題⑤ベイクドチーズケーキに進みます。


チーズケーキって、

クリームチーズに生クリームにサワークリームまで揃えて、なかなか材料費がかかるやつ


これは失敗出来ないな滝汗


まずはボトム生地

シュトロイゼルって言うのねニヤニヤ

初めて聞いた名前



少し焼いてからチーズ生地を入れて

チーズ生地は アパレイユ って言うのよ



焼く


チーズ生地も、ただ混ぜるだけだけど、

混ぜ方で仕上がりが違う

膨らんでヒビ割れたり、冷めるとかなり凹むのは

混ぜる時に空気を入れてしまうせいだと知りました。

だからなるべくガシャガシャ混ぜない





ちょっと焼き色つきすぎたなぁ

ボトムも焼きすぎたなぁ


って思いながら添削に提出したら、

やっぱりそこを指摘されました。

写真でもきっちり見てますね。

添削する方すごいです!!


味はめちゃくちゃ美味しいデレデレ

やっぱりキチンと作ると美味しいな


そして、キチンと合格もいただきました。


次は最後の課題 ガトーショコラに進みます。



ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

    

子どもおかし教室・Kirari

【愛媛県松山市】

 

5月レッスン
ウィークエンドシトロン 

子どもおかし教室の2時間は
スポーツやお勉強とは違う習い事です。
だけどしっかり子どもの心を育てます。

こどもお菓子教室認定講師

月に一度が楽しみになる習い事

 

 

子供だけお預かり2時間レッスン

  定員2名まで

  5歳~小学生 対象

 

計量からデコレーションまで

子供達が自分で最後までやります!

 

 

お菓子作り初心者ママと親子レッスン

定員2組

  3歳以上未就学児 対象

 

子どもが主役です!!

好きにやらせてあげたいげれど

家では難しいと思っていませんか?

 

ここなら出来ます。

こぼしても、汚しても

一緒にやさしく見守れます。

どんな風に手助けをすれば良いのかを

ママも学びませんか?

 

 

初回2,500円〔材料費込み〕

2回目以降4,000円

 

お問い合わせはこちら

友だち追加