子どもおかし教室・Kirariのかおりです。

 

子ども達にお菓子作りの楽しさを教えたい

お菓子作り初心者ママに、お菓子は難しくないよって子どもと楽しんでもらいたい

そのために、私自身の技術も向上中グー

 

 

スイーツマスター講座 課題1


 マドレーヌ 合格したので

課題② バターサブレを作ります。


生地の混ぜ過ぎも、混ぜ不足もダメって滝汗


こんな感じニヤニヤ


寝かせて、こねて

棒状にコロコロする


棒状にする時、いつもラップの芯を使ってたんだけど、セリアで見つけて即買いしてしまったデレデレ


○と四角オレンジと1センチ幅に均等にカット出来るガイド


この型にはめようひらめき電球って思ったら、

講座指定の大きさに合わなかったので、仕方なくコロコロ笑い泣き


直径2.5センチってどのくらいなんあせるって思いながらコロコロ

仕上げはバッドの裏でコロコロ

表面もいい感じにツルっとなりましたデレデレ



 再び冷凍庫へzzz


 1センチ幅に切る時はセリアのガイドがめちゃくちゃ役にたちましたキラキラ




焼き色もいい感じで、

今回は一発合格ウインク合格




次の課題 ウィークエンドシトロン へGo


乳化が上手くできるかな?




ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

    

子どもおかし教室・Kirari

【愛媛県松山市】

 


子どもおかし教室の2時間は
スポーツやお勉強とは違う習い事です。
だけどしっかり子どもの心を育てます。

こどもお菓子教室認定講師

月に一度が楽しみになる習い事

 

 

子供だけお預かり2時間レッスン

  定員3名まで

  5歳~小学生 対象

 

計量からデコレーションまで

子供達が自分で最後までやります!

 

 

お菓子作り初心者ママと親子レッスン

定員2組

  3歳以上未就園児 対象

 

子どもが主役です!!

好きにやらせてあげたいげれど

家では難しいと思っていませんか?

 

ここなら出来ます。

こぼしても、汚しても

一緒にやさしく見守れます。

どんな風に手助けをすれば良いのかを

ママも学びませんか?

 

 

初回2,500円〔材料費込み〕

2回目以降4,000円

 

お問い合わせはこちら

友だち追加