子どもおかし教室・kirariのかおりです。

 

子ども達にお菓子作りの楽しさを教えるために、私の技術も向上中ですグー

 

 

スイーツマスター講座受講中

 

コッタさんから道具と材料が届きました!ニヤニヤ

 

早速1番目の課題 マドレーヌに挑戦

 

・粉と卵の混ぜ方

・溶かしバターを入れた後の生地の混ざり具合の見極め方

・型への入れ方

 

動画で確認しながら作ってみました。

 

 

 

講座で使う型は小さめのマドレーヌ12個分でした。

前回のダイソーのシリコン型とは大きさが全然違いました笑い泣き

 

190℃9分焼成

 

 

途中で天板の前後を入れ替えるのを忘れて、焼き色バラバラ滝汗

 

このレシピではおへそはできませんって言ってたのに

おへそも出てるガーン

 

とりあえず課題1回目提出してみます。

 

結果は次回へニヤニヤ

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

    

 

    

子どもおかし教室・Kirari

【愛媛県松山市】

 


子どもおかし教室の2時間は
スポーツやお勉強とは違う習い事です。
だけどしっかり子どもの心を育てます。

こども教室認定講師

月に一度が楽しみになる習い事

 

 

子供だけお預かり2時間レッスン

  定員3名まで

  5歳~小学生 対象

 

計量からデコレーションまで

子供達が自分で最後までやります!

 

 

初心者ママと親子レッスン

定員2組

  3歳以上未就園児 対象

 

子どもが主役です!!

好きにやらせてあげたいげれど

家では難しいと思っていませんか?

 

ここなら出来ます。

こぼしても、汚しても

一緒にやさしく見守れます。

どんな風に手助けをすれば良いのかを

ママも学びませんか?

 

 

初回2,500円〔材料費込み〕

2回目以降4,000円

 

お問い合わせはこちら

友だち追加