2/17から梅まつりが始まった

ということで

 

四国砥部町 七折梅園の

梅まつりに行ってきました

 

本来ここは

七折小梅の生産地

梅干しにする梅の木

なのでしょうが

 

花のきれいなこの時期は

一般開放

七折梅まつりを毎年開催されてる

今年2024年は

2/17~3/3

 

濃いピンク、淡いピンク

白、黄色 と

 

数種類の梅の木が

広い園内に植えられていて

 

種類や場所によって

開花時期がずれるみたいで

 

出店がある広場の前は

まだ咲き始め

 

梅の前でお昼ご飯とは

いかなかったおにぎり

 

右に左にと折れ曲がった坂道を

梅を楽しみながら登る

 

この折れ曲がった道の様子が

七折という名前の由来なのかなはてなマーク

って思わせる坂道あせる

 

菜の花の黄色も加わってきれい

 

 

 

 

 

来週の三連休は

 

梅も人も

大賑わいかな爆  笑

 

お天気も良くて気持ちいい!!爆  笑桜