こんばんはkiraiです

 

 

今私は

婚活で出会いデートしてる人が

 

どこに行きたい?何食べたい?って

聞いてくることについて

 

 

自分の意思がない

頼りない

私にばかり聞かないで考えてよって

 

不満に思うことがない

 


以前の私なら

自分で提案もせず聞いてばかりくる人を

頼りない

考えることが面倒なのかな

デート楽しみじゃないのかな

って不満というか不安にもなっていた

 

 

でも今は

サロンでしっかり学んだので大丈夫照れキラキラ

 



面倒や怠慢、本当は楽しく思ってないから

聞いてくるのではなく

 

 

私が楽しめるように

喜ぶ姿を見て彼が自己重要感を味わうために

 

 

私の好きなことを選ばせてくれている

 

ということだから照れルンルン

 

 

 

男性は本来優しいという目線でいると

今婚活で出会った男性のことを“優しくて素敵”と思える

 

 

自分のことより私の好きなことを優先させてくれる

 

私がこれ好きなんだよねルンルンって話したら

 

それについて、うんうん聞いてくれたり

いいよねって共感してくれたり

似たようなことで彼が好きなことについて話してくれたり

 

 

こういうことの一つ一つが

一緒にいて安心できる人やなと感じ

ハートのエースであると

気づいていくのかなと思う

 

 



今日このことを書こうと思ったのは

 

 

音信不通になった彼(音フツ彼)のことを思い出したから真顔

 


音フツ彼は、

車でお出かけ中に

私がその時ハマってたQueenの曲をかけてたら

 

 

「何この気持ち悪い音楽、変えよ、変えよ」と発言し

勝手に曲を変えたチーン

 

 

世界的に有名なQueenが気持ち悪いわけなかろう真顔ムキー

あなたの耳がおかしいのよ

とういか私が好きで流している曲を侮辱するなんてありえない

 

その当時はもちろん言えなかったけど

今、この時の状況なら言ってやりたいムキームキームキー

 

 

もちろん言えなかったのは

自己肯定感が低いし、彼にどう思われるかを気にして

嫌われないように生きてたから

 


もうこの時はきっと彼の中で

別れるというか

音信フツろうと目論んでたんだと思う

その後すぐに消えたから真顔

 

 

私のことが好きで大事にしたいと思ってる人は

故意的に私のことを貶すような発言はしない

するわけがない

 

自己肯定感が低いって

相手矢印って

めっちゃ怖いショック




私に対して

失礼なことをしたり

大事に接してもらってないのに

 


ムカつくとも思わなかったんんだからチーン

 

 

サロンやコーチングセッション

やりたいことに対して動き出すことによって

少しずつ自分のことを認め好きになってきた今だから

 

感じることができるようになったんだろうけど

 

 

とにもかくにも

 

ムカついて仕方がない

 

 

でもこれに気づけて感じれてる自分のことは

愛おしく思える照れ愛飛び出すハート

 

 


ふふふ

なんか今日は


仕事で面倒な案件になりそうなところ咄嗟の判断でスムーズに解決!

一人焼肉ランチで大満足OK

ふと見上げたら飛行機見えた飛行機キラキラ

たまたま家にいたら荷物2つも受け取れた爆  笑

掃除機かけて洗濯して気持ちよかったキラキラ

ローランドの俺か俺以外か読んで自己愛の高さにしびれてるチューラブラブ



というような良いことがたくさんあった

大満足な1日だったな〜照れ



 

最後でお読みいただきありがとうございました

おやすみなさい 星空