こんにちはkirariですおねがい


今日のもくもく朝活でこの話題が出たので

下書きして放置してた記事を

アップしたいと思います



去年の夏に一大決心して

MacBookAirを買った時のお話です


下矢印

私はパソコン買いたいと思いながら

そんな10万以上するもの買っても

使いこなせないと思い

踏み出すことが出来ませんでした



というのも、

以前MacBook持ってたけど

ほぼほぼ使えてなかったからショック



そして不注意で

カフェラテこぼして壊してから

 iPhoneだけで約10年、生活していました



家に持ちかえる仕事はないし、

通販や検索もスマホで事足りてたので

困ることはなくニコ



でも、最近zoom参加が多くなってきて

iPhoneが熱くなることが増えたので

壊れないようにの思いを込めて

購入に踏み切りました




でもですね、

私は機械音痴なんです( ・᷄ὢ・᷅ )


だから相当悩みました

機能や性能の前に

意味してる言葉が分からない(><)


その言葉を1個ずつ調べてると

かなりの時間がかかってしまうショック



買いたいな〜って思いつつ

決心できずに3ヶ月くらいかかってます




それでも買いたい欲の方が高まって


分からないことは店員さんに聞こう!

そう気持ちを整えてお店に繰り出しました




お店に行くと

MacBookの前にiPad

目に入ったんですよね〜キョロキョロ



キーボード追加したら

ネット検索や通販

ブログ閲覧やメモなどできるし、

Zoomもできるはずだから

これでいいんじゃないか?と思えて



店員さんつかまえて

MacBookとの違いを聞いてみたら


「えっ?iPadiPhoneが大きな画面になっただけだから、一緒っすよ〜」

MacBookiPadも(人気で)全然入って来ないんすよね〜」

って、軽く言われ・・・怖くなり

(そんなん知らんの?と小馬鹿にされた感じに受け取ってしまったんですよねえーん



これ以上この人に

分からないこと聞いたら

嫌な顔されそうと怖じ気づいてしまい

他のことは何も質問できず帰宅しましたショボーンうー




でもやっぱりMacBook Air欲は冷めず

違う電気店に行きました



しかし、

前回のトラウマもあり

なかなか店員さんに話かけられず

店内をウロウロ。。キョロキョロ



一時したら

店員さんが話しかけてくれてたんですが、



なんと嬉しいことに


Macラブの人だったんですラブキラキラ




多分強く願ってたから

引き寄せたんでしょうね照れキラキラ



ちょうど

ブログでアウトプット欲が高まったり

プライベートで楽しいことを始めて

気分よく過ごしてたからもあるかもチュールンルン



やっぱり

気分のいい状態の時って

嬉しいことや楽しいことが

引き寄せられるんですねラブ



ここぞとばかり

Macラブ店員さんに聞きましたスター



MacBook Airの特徴の前に

CPUや容量、ストレージとか

Apple IDiCloudとか

iPhone使ってて分からないことや

一緒に使うときのこととか

ほんとにたくさーーん聞きまくりました照れ

(でも未だによく分からないけどにやり



それなのに

Macラブ店員さんは嫌な顔せずに

(仕事だから当たり前かもだけどね)(きっと仕事の域を超えて私は質問してたからチュー



分かり易い例えで説明してくれて

聞いたこと以上の情報も話してくれるという

なんとも素敵な接客おねがいラブラブ



というか、

Apple製品が好きすぎて

説明に熱がこもってるおねがいキラキラ

(見た目は普通でしたがめっちゃカッコよく思えましたラブ)(惚れちゃうかと思いましたラブラブ



おかげで分からないこと全部聞けて

色んな説明してもらって

なんと2時間もお話ししてました照れ



ただ、やはり私にとっては

大きな買いものだったので、

動くまでに数ヶ月迷ってたけど

即決できなくて買わずに帰りました




買う時はこの店で

店員さんご指名で買います🙋‍♀️

そう言って

店員さんに名刺をもらって帰りました


買うつもりはあったけど

容量とかそこら辺で迷ってたので

一旦頭を冷やそうと照れ




そきて後日、

お店にMacラブ店員さんが

出勤してるか確認して出向き


Macラブさんが

他のお客さん接客してたら待つという…


追っかけ?のような行動しつつにやり



前回家に帰ってから浮かんだ新たな疑問を

質問しまくって答えてもらい


このお買い上げした日も

3時間くらい店員さんつかまえてました照れ



ギブアンドテイクじゃないけど

この店舗ではパソコン周辺機器の

補償保険を導入したばかりで、


私はMacラブ店員さんの

顧客第1号になって

手続きの練習台になりました照れ


登録方法や送信内容とか

分かりにくいことを

私の場合で確認してた感じです



結果、

お互いWINWINだったと思いますチュールンルン

(質問しまくってトータル4時間以上捕まえたけどこれでチャラになったと思ってますにやり



みなさん、MacBook買いたいけど

迷う〜って時は

オタク店員さんに頼ってくださいチューキラキラ

きっとワクワクしながら

大好きをたくさんお話してくれると思います


マニアックすぎて

説明についていけなくなることも

あるかもしれませんがチュー


Macラブさんは最強だと思いますお願いキラキラ






最後までお読み頂きありがとうございました乙女のトキメキ