アラフォー婚活では他テーマと違い

やり取りで感じたことや気づいた【出来事】を話します

過去の回想や現在の状況スター

こんな人もいるんだ〜びっくり

そんなこともあるんだキョロキョロ

良いことも悪いことも婚活女性のサンプルになればダイヤモンド

 


 

こんばんはkirariです

今日は久しぶりにライトな婚活ブログを書こうと思います

 


今回の婚活ではじめて出会った人

2つほど年上、同じ市内のすらっと長身さん

海外赴任歴のあるグローバルな人

 


9月アプリ始めた最初の頃に

マッチング


サロンで教わったように

マッチング後2通目で

オンラインに誘ったら

意外にもOKの返事を頂けた口笛

 

 

日にちを決めた後の

時間調整のやり取りで返信が遅くて

もやっとしたけど

応じてくれたのでヨシとしたえー

 

 

アプリ内でのオンラインデートは初

正直自分から誘ったけど

どんな人かほとんどわからない状態で

ビデオ通話するのはドキドキしたオエー

 

 

私が提案した20時の直前になって

やっとその時間でOKの返事がきた真顔

(アプリといえど失礼な人だなとイラッとした)

 



でもオンライン開始後の会話で

彼の行動が納得できたニコ


サロンではデートアポ取りの

メッセージやり取りって感じだけど…



彼曰く

「最初のメッセージからオンラインしようって言う人だし、時間指定されたから絶対隣りに先輩とかおって勧誘されるんだと思った」



めっちゃ怪しい人って警戒されてた笑い泣き


サロンの常識は他では

非常識と概念外にないんやね



確かに菜穂さんの教えを知らなかったり

サロンにいなかったら

自分から2通目のメッセージで

オンライン提案はしてないと思う爆笑



染まると他の考えが抜け落ちてしまう

ちょっとビビらせてごめんねてへぺろ



でも応じてくれてありがとう照れ

怪しみながらも応じてくれる優しい人

簡単に騙されないしっかりしてる人

なのかな?って思えて、

一気に彼に興味をもちました照れ



実際話しも楽しくて

1時間あっという間に過ぎた口笛



彼は

FIRE(Financial Independence, Retire Early)

: 早期リタイアを行い、自分のペースで働きながら余暇も満喫していく生き方のこと


を目指してて、色んな資格とったり将来はこんなかとしたい〜と夢を教えてくれて


私もそれいいなと共感出来た部分もあれば

ん???と思う部分もあったりキョロキョロ



2日後にもう1回オンラインした後に

リアルデートしようってなりましたキラキラ


感想は、

リアルでもいい感じで会話も楽しかった

好感も持てたけど

ん??ってところもあって



結果は彼にも違ったなと判断されて

デート後に3回くらいやり取りしたけど

連絡が途絶えました



たぶん

彼を疑いの目というかジャッジしたり

心から楽しめてないのが伝わったのかなキョロキョロ



男性は鋭いね



色々思うこともあったけど

ここから先は

書きたい気分じゃないから

気が向いた時に続編?完結編として

書こうと思いますぼけー

(話すんだったらペラペラ喋れるんだけど 笑)



この彼との学びは…

サロンの常識は時に人をビックリさせる

違うかもと迷ってる時は相手も同じように感じてる



たぶんハートのエースじゃなかったから

目の前から消えてくれたんだろうと

思ってますお願い



最後までおつき合いいただき

ありがとうございました炎