こんばんはkirariです

 

前回この2ヶ月は自分に集中していて

あっという間に時間が過ぎたと話しましたが

何に集中していたかというと

 

ここ2年弱で体験した悩みやショックを受けたこと

そのショックを改善したい一心で情報を取りにいったこと

それを実践し、変化として感じていること

 

それをどうしても伝えたくて

パワポ作成&zoomでシェアしてました照れキラキラ

 

 

 

その内容は普段気に留めてなかった

女性の身体・女性器について・・・

 

私がなぜそれに注目したかというと

以前の記事で書いた元彼とのやり取りからです

 

 

 

 

 

 

ブログではもっと深い話しは自粛しますが

(このことすっごく話したいことで、今後お茶会やzoomで話せる”場所”を作りたいと思ってます)

 

元彼とのやりとりの中で

色々悩み考え

探して出会った本やブログから

 

 

ゆーーっくりすぎて変化に気づけなかった

自分の身体や体調の変化・・・

 

 

その身体からのサインを

見過ごしてはならないことと知らずに

放置していたことから

女性の身体にまつわる老化のショック

 

 

 

元彼が離れていったのは

このことが原因を作ったかもしれない

 

このままこの問題を放置してて

また新しくできた彼とも

同じ道を辿るかもしれない

 

 

同じ展開にならなくても

自分に起きてるかもしれない

身体の危機を知ってしまったのに

 

 

そのまま放置するなんて選択は

できなかった雷雷雷

 

 

 

そして…もしかしたら

 

婚活がんばって彼氏が出来ても

このことがネックになって

同じ思いをする人がいるかもしれない

 

 

私は辛くて相談できなくて悩んだから

同じような思いをして欲しくない

 

他の人にも知って欲しい

私のような思いをして欲しくない

(強く思ってるから何回も言っちゃうキョロキョロ

 

 

 

膣や女性器のことって看護師の私でも

見て見ぬふりしててキョロキョロ

 

本読んで知った危機の行く末を

入院してた患者さんで

目の当たりにしたことあるんだけど

 

その時の患者さんの状態を思い返して

自分はそうなりたくないと思ったガーン

何がなんでも回避したい

(その時は勉強不足というか、膣ケアのこと知らないし

老年女性だから起こる疾患で仕方ないくらいに思ってた)

 

 

 

 

対策として実践したこと

取り組み感じたことをシェアしたい

 

 

 

膣ケアを通して

自分の身体を大切にしたいと思えたことや

 

ケアする時間をとることで

自分を大切にしている実感が湧いて

とっても優しく包み込むような

気持ちになれたこともシェアしたい

 

知らずに放置で右矢印自己否定

知ってケアして右矢印自分を愛おしくなる

 

 

え、だったら知って欲しいし

伝えたい!伝えなきゃ!!と思った爆  笑

 

 

そんな私のシェア欲を満たしてくれた第一号は

パーソナルスタイリストのyukieちゃんですキラキラ

 

私がyukieちゃんの同行ショッピングを受けた時の

振り返りティータイムで

なぜか自己開示が炸裂してしまって

 

話しだしは変な人って思われたら

どうしようって緊張したけど、

少し話したらもっと知りたいと

興味を持ってくれて話す機会をくれたんですおねがい

 

 

話しを聞いてくれただけでも嬉しいのに

シェアについて素敵な感想を記事にしてくれましたラブ

 

 

 

 

 

お話し聞けてよかったと言ってもらえて

すごく嬉しかった照れラブラブ

 

信念というと大袈裟だけど

やりたいことに向けて打ち込むこと

それを受け取ってもらえることで

すごく満たされましたピンクハート

 

自己開示とシェアしてよかった照れ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたスター