こんばんは

 

今日はちょっと婚活からはなれた話しですニコニコ

 

私はサツマイモが大好きで

よく買うんですが、

洗って切るのが面倒でなかなか行動できず

(真冬と真夏は調理する意欲が激減するんですショック

(料理が苦手で嫌いなのがダダ漏れ)

 

 

甘くてホクホクを食べたい

そう思いながらキッチンに置いてる

サツマイモを見るもスルーする日々ぶー

 

 

気にしては無視する日々を送ってる中

金曜の昼下がりに…

 

 

 

外から

 

いーしや〜きぃもぉ〜 

おいも〜 おいもー

甘くて美味しい おいもぉ〜〜

 



ってアナウンスが聞こえてきましたお願いキラキラ

 

うわああぁ

願いがどこかに通じたんじゃないラブルンルン

 とテンションあがりつつ



買いに行く時間あるかな?

zoom間に合うかなと不安がよぎる真顔

15分後に友達とzoomする予定があったんです

 


でも

石焼きいもめっちゃ食べてみたい!!


テレビで見たことあるけど

一度も移動売りの食べたことない

 

 

あの画面で見たホクホクねっとり芋を

ぱかって半分に割って

黄金色に見惚れ頬ばりたい酔っ払い


 

 

んんん〜〜でも

時間あんまないし あきらめようかなショボーン

 


イヤ

間に合う!走れば大丈夫!

 

そう自分に言い聞かせて外へランニングダッシュ

 

 

しかし

外に出たはいいけど

アナウンスがさっきより小さくて

家から離れた感じするびっくり

 


迷ってる場合じゃなかった滝汗

聞こえたらスタートダッシュせんと

いかんかったんや

移動販売って一瞬の迷いが命とりになるのかもしれん真顔

 

 

くっそーと思っても方向が分からない

どこに居るのか分からない笑い泣き

 

 

家の前の道を

右か左か右矢印左矢印そこから迷うレベルショックもやもや

 

ここ間違えたら確実にアウト

とても残念な思いをする事になる

(最悪zoomに遅れる事態になりかねんガーン

 

 

んあああぁーーって

全力で小さくなったアナウンスに集中真顔

 

 

全集中で耳を研ぎ澄ませ

 

イチかバチか

えいっと右方向にランニングダッシュダッシュキラキラ

 

恐る恐るの気持ちを抱きつつ

どうかこっちで合ってて欲しい(-人-)

そう祈りながら小走りランニング


そして

段々とアナウンスが大きくなってきた時には

ほっとしましたデレデレ

 

 

アラフォーで

石焼きいも屋さんめがけて小走りは

ちょっと恥ずかしかったけどニヤニヤ

 

自分が思ってるだけで誰も見てないと

言いきかせて小走り小走りランニングダッシュ

 

 無事に間に合い石焼きいも屋さんと対面ラブ


私の頑張りを見ていたのか

おじちゃんはちょっと大きめサイズを

おまけだよウインクキラキラ

って言って包んでくれました

 

 

はあ〜がんばってよかったデレデレ

なんせ一人でどっち?

こっち?あっち?って迷ってるときに

 

 

なに一人で

まるちゃんと友蔵やってんだろって

ツッコんでましたからニヤニヤぷっ

 

 

全集中して進むべき方に走って手に入れた

黄金色の石焼きいもですデレデレ

 

 

 

 

とても甘くねっとりしてて美味しかったイエローハーツ

満足ですデレデレ

 

 

全集中すると味方してくれるグッキラキラ

(何かしらが味方してくれて有り難い)


欲しいものに対する行動力と判断力は

結果をうみますねウインク


zoomも間に合ったし

大満足の休日でした照れキラキラ


この欲したものを手に入れたワクワクが

続いてたのか

zoomの時間はお話しもとても楽しく

素敵な言葉をかけてもらって

とーーーっても気持ちいい

午後のひとときを過ごしました


はあ〜幸せな日だったな照れラブラブ


最後までお読みいただきありがとうございました