アラフォー婚活では他テーマと違い

やり取りで感じたことや気づいた【出来事】を話します

過去の回想や現在の状況スター

こんな人もいるんだ〜びっくり

そんなこともあるんだキョロキョロ

良いことも悪いことも婚活女性のサンプルになればダイヤモンド

 


 

 

 

こんにちはkirariです

今日も婚活カルテです!

他にも話したいことあるのに

こっちの方が手が動くてへぺろ

 

 

 

この方も3年前の人なんですが

バツイチ4つ年上の経営者さん

 

仕事への熱量も年収も申し分なし

戦略的に考えられるし

みんなを引っ張っていく責任感もあり

素敵だなと思ってました

 

 

会うまでは真顔

(今度は何が出てくるんでしょうかね 笑)

 

 

この方も県外だったけど

初回デートは私の住む地域まで

来てくださって

お店選びも予約もしてくれました

(探すの好きなんで〜ってサクッとしてくれて優しかった)

 

 

オシャレなお店をピックアップしてくれて

センスもいいじゃんキラキラと高評価

(上から目線でごめんなさいチュー

 

 

人当たりもよさげで

メッセージでは分からなかった

仕事への思い入れなど聞いて

顔は好みじゃないけどいい感じ照れ

 

 

この彼、顔以外で一つ

懸念事項があったんです…よね

 

プロフ独身(離婚)表記だったけど

子供の有無が未記入だったこと

 

 

 

もしかした…ら〜と

思ってたら、

 

やっぱりいました      お子さんがびっくり

 

 

まあ、覚悟は半分ぐらいしてましたよ!!

バツイチですからね真顔!

 

 

 

でも、この後が衝撃続いたんですびっくりびっくり

 

 

お子さんはなんと3人!!

上の子でも保育園の

4.3.1歳の構成だったようなキョロキョロ

 

 

 

で、で、で

なんで離婚したのか理由聞くじゃないですか

子ども3人もいてなんで?とキョロキョロ

 

 

 

そしたら

奥さんが家事や育児を全然しなかったから

 

 

もう無理〜って家を出た

 

と、滝汗チーン滝汗滝汗

 

 

 

彼の中では過去のことだから?

こんな軽くもぅ無理〜って言ったの?

そんなんされたら

たまったもんじゃない滝汗チーンチーン

 

 

彼曰く

自分は朝からお弁当と朝ごはん作って

会社に行って仕事して

保育園迎え間に合うように早め退勤して

(ここらへんは自分の会社だからしやすかったのかな)

お迎え行ったりしたと

 

 

それは素直にすごい!

協力的で素敵だと思ったキラキラ

 

 

 

けど

なんで話し合いをすっ飛ばした?真顔

 

 

 

そう思ってもうひと踏み込み足

 

 

話し合いというか

自分がここまで協力してるんだから

奥さんにもしてほしい…ことは伝えた

 

でも何回言っても変わらないし

家に帰ったら部屋は汚いし

ご飯も作ってないから自分が作ったし

自分なりに頑張ったと

 

 

彼の頑張りもわかる

結構頑張ってたのも伝わった…

 

 

 

ん〜でもなんか モヤる真顔

 

 

それはきっと

家事も育児もしない奥さんの元に

子供3人を置いて家を出た

 

 

子供に対する無責任さに

モヤったんだと思います

 

 

結婚もしたことないし

子供を産み育てたことないから

偉そうなことは言えないけど

 

 

もし自分が子供だったら

パパなんで置いてったの笑い泣きって

思ったかもだし

 

もし奥さんが

何もしないままだったり、

1人で子供3人を〜ってなって

ストレスから手をあげる可能性や

反対に育児放棄する可能性も

ゼロでは無いんじゃない?

 

安全で安心な環境に

子供たちはいれるのか?って

他人の私だけど心配になっちゃいました雷

(考えすぎかな)

 

 

多分、奥さんがすぐに

ご実家にヘルプ出して

事なきを得たと思いますが

 

 

 

子供たち置いて家を出るとわぁ。。。

 

この人信用できるの?

大変な時に逃げる人どうなん??と

疑問が浮かびましたガーン

 

 

ですが、まだ婚活始めたばかりで

数回会わないとわからないと

好きな婚活ブロガーさんが

言ってることもあり

(今のサロンオーナーさんですピンクハート)(でもきっとこのパターンはナシでいいと判定されると思います)(この時の私はまだマインドが整ってなくて変に解釈してました)

2回目デートもしました汗うさぎ

 

 

2回目もお店選んでくれて

私の住んでるところまで来てくれて

タコスとかのメキシコ料理を堪能できて

美味しい時間でしたキラキラ

 

 

好きなピニャコラーダも3杯飲めて

とても美味しい時間でした

(要するにそんなに面白くなくて楽しめなかったです)

(やっぱりこの人は信用出来ないかもしれない疑惑が拭えなかったからキョロキョロ

 

 

そんなふわっとした時間だったけど

帰りに3回目ドライブデートの

お誘いがありました車くるくる

 

正直楽しくなさそうだけど

久しぶりのドライブデートだし遠出したい

そう思ってOKして解散

 

 

翌日どこに行こうかと

ドライブデートのやりとり

 

県南の温泉を提案されたので

さすがに付き合ってない人と

温泉デートは面倒と思って

 

クラフトビールが好きという

彼の趣味にもハマりそうな

地元のテーマパーク?道の駅的な

クチコミいいランチのできるとこ提案し

 

いつ行こうか?って日にちを

すり合わせていたところ

 

 

なんと

 

 

彼は

 

 

 

 

私の前からも姿を消しました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?おかしい

行き先きは決まったヨネキョロキョロ

 

いつにする?この日はどうですか?って

提案したLINEが既読スルー

 

 

どゆこと?照れ

 

 

はじめ全く意味がわからなくて

???状態でした

 

 

何なら年末年始に

海外旅行に行こうと思ってると

2回目デートで言ってたから

 

返事せずに旅立ったのかな?と考えた

LINEって海外では使えないの?とかね

 

でもよく考えたら失礼だしおかしいニコ

 

 

ちょっと気づくの遅かったから

年明けまで返事あるかも?と

思ってしまってたけど

 

 

今なら何となく彼の気持ちわかる!

初回デートの爆弾投下までは

私もキラキラ笑顔で話してたから

この子といたら楽しいだろうなって

想像できたと思うけど

 

2回目デートは明らかに

私がひいてるテンションだったから

おや?これはなんか違うと

察知しだしてたんだろう

 

 

何を察知したか

 

一緒にいる女性が

心から笑ってるか楽しんでるか

幸せにできてるなって

自己重要感を感じられるか

 

 

 

 

それからすると

なぜドライブデート誘ってきたのか謎だけど

 

彼は私の元からも家出?逃亡?しました

 

 



あれから3年

久しぶりに同じアプリをしてみたら

一部の写真とか変えた彼がまだいましたびっくり

 

 

彼はまだお家が見つかってないようです

まだ家出をしてるようで…

 

早くお家が見つかるといいね!!

という気持ちを込めて即ブロック照れ

(見つかるの嫌だったから)

 

 

 

アプリしてると急に連絡途絶えることある

 

前は

自分がいけなかったのかな?と

自己否定の思考になってたけど

 

 

今は

私と引き合わなかっただけ

離れていってくれてありがとう

時間を奪わないでくれてありがとう

って、思えるニコ

 

 

そして

私にとってのヒーローになるぐらい

優しくて頼もしくてカッコいい

そんな存在の彼

そこに出会うために

婚活カードをめくり続けるだけと…トランプハート

 

 

 

過去の婚活振り返って

サロンで学んだことと照らし合わせるのも

いい気づきになりますおねがい

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

また遊びにきてくれると嬉しいですルンルン