アラフォー婚活では他テーマと違い

やり取りで感じたことや気づいた【出来事】を話します

過去の回想や現在の状況スター

こんな人もいるんだ〜びっくり

そんなこともあるんだキョロキョロ

良いことも悪いことも婚活女性のサンプルになればダイヤモンド

 

 

こんにちはkirariです

今日は今使っているアプリで出会った人

 

 

この彼は、同じ市内の年齢も同じ人

住んでる場所が近いため割と早い段階で

会うことになりました

 

 

(アプリ始めた当初は

オンラインデートを提案していました

今は、オンラインと半々くらいで

最初からリアルデートにしています)

 

 

この彼、

私が困ってると軽い気持ちで話したことを

心配してくれたり

 

お店探しでは

“和食で落ち着いて話せるところがいい”

“どこら辺がいい”っていう

私のリクエストを全て叶えたお店を

選んでくれましたルンルン

(サロンで希望を伝えることでデートを楽しめると学んだ照れキラキラ

 

仕事終わってから向かう

私の時間を気にして

予約するって言ってくれたり

 


メッセージでは

普通にいい感じだったんだけど…

 


 

 

事件は前日に起きました真顔

 

 



お店予約時間を19:30にするね〜と

言ってくれた後に

 


お父さんkirariちゃん以外にも何人かやりとりしてる人がいるんだけど、いつ会えるのかとか電話したいとか

慣れてからだったらいいけど、やりとり何回かで言われるので退会しようと考えてる

 初めてアプリしたけど怖くて…

もしよかったらLINE交換できない?

 

 

と…メッセージが入ってきました

 

 

えっ、明日会う時で良くない?

もう24時間切ってるしびっくり

 

そう思って

素敵なお店のピックアップのお礼とともに

 

LINE交換は会ってからにしましょうルンルン

お返事したら既読スルー

 

ええっびっくりびっくりもしや業者さんとかだったの?

疑う気持ちが芽生えたけど

そんな感じではないよな〜とも思い


あっという間に

約束当日の夕方になりました



仕事終わってアプリ見てもメッセージきてない


どうしようショック


怖いからアプリ開かないようにして

ダイレクトでお店に行こうって魂胆か?


それとも

やっぱり業者さんだったのかな〜?



色々考えても判らないえー?



どうしていいか分からなかったので

ダメもとで


予約できましたか?

金曜だったから前日で予約できたかなと思って

お返事見てからお家でますね


と、丁寧にお尋ね

(内心は疑いの気持ち最大級キョロキョロ)(それでも上手くお尋ね文作れた自分を褒める照れ



しかし

予約の時間が迫ってきても返信なし


ダメもとで

真相を確かめられると思い

予約してたら遅刻はお店に迷惑かなと思い

確認の電話をしてみると



“19:30に予約は入ってない”とのこと



あ〜やっぱり失礼な人だったんだ

へこむ気持ちで気分悪くなりましたショボーン



その後も連絡はなし(私からも入れてないけど)



その後もずっと

メッセージやり取りしてる人の一覧にいる彼…


怖いから退会したんじゃないの?

適当なこといっておちょくられたんかなプンプン


当日よりムカムカして

いつ消えるのかと確認してたけど




ずっといる…どゆこと?キョロキョロ



おかしくない?どうした?

オンラインにもなってないし…消えてもない


今日も見てみたけど

ログインから3ヶ月以内って

表示になり まだいる




もしかして〜

彼は退会処理せずに

課金だけストップしたんかな?キョロキョロ


もしそうだとしたら

アプリ怖いからって遠のいたのに


ハッキリ顔がわかる写真が

ずっとアプリで閲覧されてるよ!

って伝えてあげたいガーン

(もちろんLINE交換してないから連絡手段はないけど)







怒りは消えて不憫にさえ思えてきました真顔




そして

彼ができて退会する時には抜かりなく

退会処理が終わってから

アプリを消そうと心に誓いましたパー


アプリに怖気づいてくれた

〇ーじさんのおかげで

大事なことを頭に刻ませてもらいました


教えてくれてありがとう 笑



婚活してるみなさんも

彼ができて退会する時には

気をつけてくださいねウインク



最後までお読みいただきありがとうございます

また遊びにきてもらえると嬉しいです{emoji:スター}