今日から4月ですね。
新年度。。。

例年なら気分良く新年度を迎えますが、今年は複雑な思いでの新年度を迎えることになりました。

治まる気配のない新型コロナウイルス。
いつになったら治まるのでしょう。


来週予定していた、母と母方の叔父・叔母・従姉妹との旅行はキャンセルしました。先月のお食事会もキャンセル。
来月の集まりはできるのでしょうか。

今は感染しないよう、もし気がつかないうちに感染してしまっていたら、ウイルスをばら撒かないように気をつけていくしかないですね。
 


買い物中、見つけました!


購入を迷いましたが、今日は辞めました。
買い置きしてあるお菓子がまだあります。
ある程度減らしてから買うことにしました。

賞味期限切れそうなものを慌てて食べることは出来れば避けたいですから。



今日から市民農園の追加区画が使えますが、小雨が降っていたので、行くのを諦めました。


ベランダで。。。


いちごの花が咲が咲きました。
いちごになるかな?



昨日届いた極小ミニバラ ミサキと以前購入したミニバラを植えつけました。



ミョウガの芽が出てきました。
楽しみです。


今朝の体重  45.7kg
旅行で増量した分は、1週間で減らしたいです!



今日食べたもの

朝食


昼食




間食



夕食

※ 玉ねぎまるっとスープは、chiacoさんが作っていたので、真似して作りました〜
簡単で美味しいスープです。
収穫した小さめの玉ねぎを使いました。




お弁当
卵焼き
切干し大根サラダ
牛肉と玉ねぎ甘辛炒め
ミニトマト
五色の花むすびふりかけごはん