【くらし】苦肉のやきそば | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

今日は中学生が午前授業。



「お昼ご飯何がいい?」と聞いたら



やきそば!



と。


※お昼ご飯何がいい?

=やきそばと答えておけばいい

という脳内が透けて見えるが、

指摘すると、

うるせぇなぁ。そうやって、言われるから

答えたくなくなるねんムキー

と言われるのが目に見えているので

やめた。



焼きそばの麺が

家にはなかったので

買い物に行くことにした。




買い物の前に

児童館で娘を遊ばせて…



スーパーへ。



脳内は焼きそば🎵


もやし、にんじんを手に取り、

焼きそばパンにもできるように

ドッグパンも買った。



肉や他の野菜は

冷蔵庫にあることを

確認済み。



よし!

これで作れる!!



と思い、帰宅。



野菜を出して

切っている時に




気づいてしまった笑い泣き




麺がない!!




麺がないのに

やきそばにならない💦



うどんの麺にする?

そしたら、

焼きうどん。



それはいいけど


焼きうどんパンはないよなガーン




と、

思案。




あ!


そうだ!


これにしよう!!







 袋麺の麺を茹でて


焼きそばにした。



おいしい?

まずくない?



としきりに聞いたら



「どうしたん?」と

怪訝な顔されたので




“今日のパン、

イマイチやなー”と

パンに意識を逸らしておいた。




ともあれ、



乗り切った‼️



本当に焼きそばが食べたいわけでは

なかったと思うので

焼きうどんでもなんの問題はなかったと

思うけれど笑




わたしの中では




「ピンチを

見事乗り越えたー!」




という爽快感爆笑




自己満足❤️





 

 

  自己紹介

 

 

  • 母40(ともみん)artist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 中3 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中1 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小4 天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん18ヶ月 レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

コメントお問い合わせ

メッセージなどなど・・・

LINEから

お気軽にどうぞ!

 

 

友だち追加