【夫婦】お前も大した男じゃねぇな。 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

 

 

今日も夫に

めっちゃイラッとした。


この前も腹立ててたなぁと思い、

遡ったら、あった。


3週間前だわ。




最近、



イラっとする間隔が

短い。





 鬱になった頃の夫は

「家事や育児は夫婦でやるもの」

 だと、当たり前のように思っていたと思う。



“イクメン”という言葉が嫌い!というほどだった。



自分の子どもを育てるって

当たり前のことを

しているのに、

 なぜ、特別扱いするの?変!


と言っていたのは


どの口や?

 

 

家事も育児も仕事も

できる人がやればいい


と言っていたのは



どの口!?



今日はわたしが1時間かけて寝かしつけて

居間に戻ると…


寝転んでテレビを見ていた。


そこにはsowが出したものがそのまま散乱。


寝かしつけを終えて

米を研いで、

お茶を沸かしているのに



寝転んだままテレビ酒テレビ酒テレビ酒。


 


白豚め!



昔は「お疲れさん」って言ってたのに。

昔は片付けしてくれていたのに。



お前、デブになる理由、

明らかやで?



年取って、代謝が悪くなったからじゃない。



寝てテレビ見て酒飲んで寝、酒テレビ…



太るに決まってるやろ!!



白豚!!


 

きもいわ!!



自分の出したゴミもそのままで


しらーっと


階段を上って2階へ。



はぁ?


寝るわ!とか

おやすみとか言えよ!!



口ないんか!?

鬱のせいか?


むかつくときは

鬱傾向。




大事にされていない感じが、

ほんまいや。




無視してやる。


おもいしれ!!


 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

(2023/10/現在)

 

  • 母40(ともみん) 宇宙人くんartist 主婦
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 中3 鉄オタ カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中1 hss hsc オニゴオタ
  • 長女salt バイキンくん小4 天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん15ヶ月 レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加