できる!わかるようになる! | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんばんは。


モダン言の葉アーティスト  ともみんです。



今週は自宅作業の毎日。


今日は今週初の電車にのりました。


2019.05.16です。




今日は半年前に全く分からなかったことが、十分すぎるほどわかった日。



なるほどね、なるほどね。


「わかるようになった」ということがとにかくうれしかった❤️



「神サマー、ありがとう!わかったヨー」の興奮にも近い。


一昨日、算数の問題が「わかる気配もない」次男を前にしてこう言った。



 「絶対わかるようになる。



できるようになる。



ただ、わかるようになる時間がかかっているだけだから!大丈夫!!


と。


ただ、一昨日は


諦めないで!


いう希望と


できない!


という思い込みをして欲しくないなぁ〜という



願いからの言葉。


完全に「根拠なく」言った…。



言えば、わたし自信を納得させ、安心させるための言葉だった。




しかし

今日なら、説得力アリアリに言えるわ。


 「いつかはわかるようになる」



準備が整ったとき、絶妙なタイミングでわかる。


だからね「わからない」「できない!」と嘆きたくなったとき、



「今は」という制限ワードをつけよう。


「今はわからない」

「今はできない」


そしたら、


その日はある日突然やってくるから。






ゆめ乃と🌈結成!

 

令和元年 5月19日

10時30分〜〜17時

(午前枠 満席御礼・13時以降事前予約受付中)

 

本町ヒーリングカフェにて出展!!

 

ゆめ乃とって??こんなことしています!

 
令和暦つくりました!
 
れいわとともに過ごす
ー令和元年ー
 
令和元年8ヶ月間 5月から12月までのカレンダー
 
ハガキ卓上サイズです。 
 
 

 

 

 

LINE@では
動画も配信中!
詳しくはこちら→LINE@で大放出します!
 

友だち追加

 

ご案内

 

LINE @から…

なまえポエム=言の葉うたサプリの書き方動画を無料プレゼント!!

 

スタンプくださった方に、筆文字の描き方のコツなどなど配信させて頂きます!

友だち追加

 

 

言ノハ唄あそびをしています。

ともみんのやっていること・・・
筆と言の葉、アートで「あそび」を味わうこと!


・イベントなどで即興言の葉うた、

カード作成、アドバイスカラーセラピー、チラシ作りやお店のロゴ、メニュー名考案などなどお問い合わせはこちら

image
 



image

名刺、チラシ作成
・ロゴ作成
は大好評!

・ 「ともみん、こんなことできる?」→やってみよう~!!

これが一番のウリかもしれない。

言ノハ唄「あそび」・・・
あそびごころをたのしむことを一番にしています