警告ですか!? | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんばんは。

 

言の葉を紡いで、あそんでいます、ともみんです!

 

今日は久しぶりにのんびり、自分のペースで作品を・・・

 

という予定で、朝からスローペースなともみんでした。

 

しかし・・・

 

8時50分!自宅の電話が鳴る。



 

「○○幼稚園の#$です。soltちゃんが・・・」

 



そうです。



この手の電話は「体調不良で迎えに来て」というものニヤニヤ

 

最後まで話を聞かずとも、わかってしまう!

 

案の定・・・

体温が37.7度で、

soltがしんどいと言っているとのことで、お迎えにいってきました。

 

 

週末のバタバタと、昨日は人ごみの中にいたこともあり、

季節柄、最悪の事態を想定して行ってきました。

 

 

soltに会って、触れてみる。

 

にやりえー?想像とは違う。熱くない。

 



なんとなく元気はない感じがしたのですが、

自分で帰り支度を始めたsolt。

 



ん???




 

おかしいなあ・・・。

 

朝は体調は特に問題なく、ぐずることもなく登園していたし、

 



今の雰囲気もそんなに悪そうではないおいで

 



「急に体調が悪くなったみたいで、お熱ってことは・・・」

と言葉を濁した先生。

(はい、そうですよね・・・わたし、今釘を刺されたかもしれないぐすん




 

聞いていた情報と

目の前のsoltの様子が一致しなかったものの、

 


今日は様子を見ようと思い、家へと向かいました。

 

車に乗って、1分もしないうちに

 


「solt、今日だれかとあそびたい!!」

 


と言うsolt。

 


「もう治ったから、マスクいらんわ!!」

 

と言ってマスクを外し、しゃべりまくるおーっ!

 

 

で、帰宅・・・・。

 

熱なんてないんじゃないの?と思って、検温。

 

36.8℃

 

平熱ですやん・・・・。

 

「なんなのよ~滝汗滝汗滝汗

 

と思う気持ちと、

 

ほっとしたともみんでした。

 

しかも、ふたりきりになると、soltはめちゃくちゃうれしそうで、

 

「お母さん、大好き(*´ω`*)」

連発。

 

ニコニコニコニコしているキラキラキラキラキラキラ

 

 

なるほどね・・・・・・・・・

 

週末、ゆっくりsoltをみていなかったわたしに

 

「お母さん、みてよ」

 

というメッセージだったのかもしれません。



遊びましたよ〜〜




 

じつは金曜にはrelaが同じような感じで早退してきていました。

このときも、帰宅後1時間で完全復活・・・ビックリマーク

 

そして・・・・今日は夫も体調不良でお昼に帰宅笑い泣き

 

めまいが酷くて、倒れて、診療所に運ばれたそうですアセアセ

でも、

しばらくすると、改善して、自力で帰宅しました。

 

なんなの~(笑)

 

今、笑えるからいいんだけれども、

 

「ちょっと家族のことに目を向けなさい」と言われているような気がします。

(自覚アリ)

 

 

「わたしにとって」 「今」 「大切なことは」

 

なんなのか?

 

その瞬間、その瞬間でむきあっていこうと改めて思います。

 

 

 

神さま暦カレンダーとともに過ごしてみませんか??

 

■神さま暦(カレンダー)2019  

 

 

 
神さま暦って、何だ!?→こちらご覧くださいませ

   

 ご注文はこちらから↓

 

なまえのとりこ 神さま暦

 

 

筆あそび、なまえポエム、ロゴ作成、名刺デザイン、筆耕、アドバンスカラーセラピーを用いたカウンセリング、なまえをひもとくお茶会などを開催しています。

お問い合わせは・・・・

LINE @からお願いいたします。

友だち追加
ID kfm6698q
 
 
なまえポエムなどのお問い合わせは…
なまえポエムショップなまえのとりこ  まで!
 

image