昨日は実家にオバサンに来てもらいました。
母とオバサンは従姉なので、何時もいったり来たりする仲です。
私もオバサンが大好きです。
だから
「おばちゃん、ダメ元でやって見ない?」ってノリで施術開始。
股関節は左側が特に痛みが酷く、
左側を庇う為に右側の太ももが
かたくなっています。
脚の長さも違うとの事。
膝の位置が違うのが正面から見るとわかります。
後ろから見ると、右の腰が上がっています。
本人は体か捻れている気がするから何時も体を反対に捻るように意識していると。
まずは得意の背骨から。
足は特に太ももを弛めて
腰回りをほぐしました。
本人は自覚が無かったようですが
肩甲骨周りがガチガチ。
タルンタルンにほぐし、
全身調整終了。
母がぬるま湯をコップに入れて
(さすが患者さんの先輩だけあって気が利いてます。)
持ってきてくれたのをのんでもらいました。
もう少し、遅くても一時間もすればトイレに行きたくなるから、出したぶんぬるま湯とか飲んでね。
オシッコが近くなって良くでる人ほど
効果も良く出てるよ。
と言うと
「えっ?こんなので?あっ、ごめん。こんなに痛くなくて気持ち良くてそれでオシッコとか出るようになるの?でも、あんたの手がホントに温かくて体かポカポカして今は汗が出てるよ。こんなの何処にも無いよね。凄いね。」
オバサンは頭のいい人で、病院や整体やマッサージでどれも、根本的な解決になっていないことを理解していました。
だから手術もしないと。
こんなに体が軽くて股関節の痛みもとても楽になって、仰向けで眠れるって凄く喜んでくれました。
オバサンと母はお互いに畑を作っていて、協力しあっているので
オバサンが畑を作れなくなるのは
私も困るんです。
だから、畑が始まる前に
調子整えて、畑頑張って貰わなきゃ!
Android携帯からの投稿