こんにちは!
豆料理研究家、こまめやの大西くみです。
前記事でスピリチュアルコーディネーターのEmikoさんが私のこと、素晴らしくほめてくれました
持つべきものは信頼できる友ですね
これからも仲間同士、楽しみつつ高めあっていこうと思います
さて、11月に入ってどんどんと秋が深まってきました。
暗くなるのも早くなって温かいものが恋しくなりませんか?
今日は「ベイクドビーンズ」をご紹介します
~「ベイクドビーンズ」~
材料:金時豆、玉ねぎ、にんじん、椎茸、セロリ、パプリカ、にんにく
①金時豆はローリエをいれた出汁でゆでておく。
②野菜は1cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。
③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが出たら玉ねぎを入れて炒める。にんじん、セロリ、パプリカ、椎茸を順番に入れて炒める。
④金時豆が柔らかくなったら③のフライパンにいれ、味噌、しょうゆ、みりん、メープルシロップ、マスタードを入れる。
⑤耐熱容器に入れて180℃のオーブンで40分、途中2~3回混ぜながら焼く。
うま味がじゅわっとしみた滋味のあるやさしいおいしさです。
秋の夜長、ワインのお供にいかがですか?
美味しい笑顔いっぱい広がりますように
大西くみでした。