実力テストの個票が配られた。

 

国語は問題との相性が良かったのか

順位が大幅アップ上矢印上矢印

 

数学も大幅アップ上矢印上矢印

1学期の復習をやり始めた時期にテストがあり

一部の項目の理解が出来たことによるアップ。

 

正直、少し取り組んだことで

こんなに順位がアップするなんてと

驚いている。

(前が低すぎたともいえるけど)

 

これは今後も復習続けていくしかないよね。

 

さて、ここで英語。

いつも稼ぎ頭なのだけど

今回は逆に大幅下矢印下矢印

 

共通テストのリスニングで

色んな国のなまりが入り

うまく聞き取れなかったらしい。

 

上がったり下がったりで相殺され

合計点数は10点強ほどしか上がっていないが

順位は第一目標のまん中までこれた拍手拍手

 

面談で担任の先生が10点くらいの中に

相当人数がいると言っていた意味がわかったよ。

 

少し手ごたえをかんじたので

ここからだねと話した。

 

今回は3教科以外の教科もあったので

前回とは比較できないが備忘録。

 

生物基礎:うさぎ

物理基礎:泣くうさぎ

地理・歴史:汗うさぎ

 

こんなかんじ笑

生物がかろうじて平均超えてたけど

後はびっくりのがっかり真顔

 

物理も1学期の復習から始めたので

数学のように伸びてくれればと期待。

 

高校での戦い方がまだ確立できていない。

 

だけど、

数学がやれば点数があがることがわかったことで

少し希望が持てた。

 

大学受験が本当の勝負なのだから

焦らないでおこう。