一昨日出かけたことに関して

3部作となってしまいました笑

 

母があの暑い日

動かなくてはならなくなった理由は

 

朝、息子が

目がかゆいんだけど…

 

と尋常ないかゆさに悶絶し

学校どころではなくなったのよね。

 

初めは

長い前髪でチクチクしているのかと思っていたら

 

どうもそれだけじゃなさそうで

 

水で顔を洗わさせると

 

一瞬マシな気がすると言ったのよ。

 

だけど、またすぐ悶絶しだしたの。

 

そして、何度か繰り返し

 

動けるようになったので、

 

ひとまず長い前髪は

母のピンでとめて当たらないようにし、

 

学校まで送っていくことにしたのでした。

 

そこから長時間の外出になったのは

諸事情があり詳しくは書けないのですが、

 

そのかゆくなった原因ですよ。

 

最近、ニキビが気になるお年頃の息子さん。

 

市販のニキビ治療薬を

その箇所だけに塗ってあげていたのですが、

 

ちょっと効き目が緩い気がして、

違うものに変えたのですね。

 

そこから、

自分で塗るようになり

(高校生だものそれくらい出来るよね上差し

 

任せていたのですよ。

 

そうしたら、

効果を実感したのか

いつの間にか顔全体に塗るようになり

 

目の上とかにも塗っていたようで…

 

多分、原因はこれだろう真顔

 

これはニキビに塗るものであって

スキンケアみたいに

顔全体に塗るものじゃないから

と教えた次第です。

 

塗るのやめたら

次の日から全然大丈夫だった。

 

やっぱりこれだなと確信。

 

使用上の注意をちゃんと読むように言ったのに

絶対読んでないよねーグラサン