弁当作り生活2ヵ月。

まだまだひよっこの母です。

 

昨晩、初めて下準備というものをしました。

 

これも成長でしょうか笑

 

夕飯準備のついでに

玉ねぎのくし切りをよけておいただけですけどね泣き笑い

 

気のせいか、

たった1つ工程が減るだけで

随分楽にかんじましたグッ

 

今日は焼肉弁当。

 

牛肉と玉ねぎで

味付けは

キッコ-マン わが家は焼肉屋さん 甘口 400g

 

ありがたい、安定の味。

 

まだ覚醒していない中で

調味料を配合する料理は

非常に危険なためやりませーん泣き笑い

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今週は息子さんの起床時間が

遅いです。

 

いつもより20分ほど…

 

テスト勉強の疲れかなぁ。

 

母と違って目覚めがよい息子は

いつも自分で起きてくれるのだけれど、

 

昨日は声をかけないといけないほど

ギリギリあせるあせる

 

暑くなってきているし

ちょっとバテ気味なのもあるかもね。

 

昨日茄子が食べたいと言ってたので

今夜は茄子料理にしよう。

 

 

美味しそうラブラブ