昨日は息子さん、ずぶ濡れでご帰宅。

 

脱いだ制服をそのまま

ハンガーラックにしまおうとするので、

 

いやいや、あかんやろ。

 

一旦、乾かそうとしようよ、

と乾きやすい別の場所へ移動させる。

 

こういうちょっとしたことに

頭が回らないの

大丈夫なんだろうか?

と時々心配に思う母滝汗

 

男子あるあるなのか?

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

弁当作りが始まる2年ほど前から、

母は動画でイメトレしていた。

 

スポーツと同じ。

 

イメトレ大事照れ

 

しかし、イメトレでは気づかなかったこと、

 

それは、弁当作りには

大きなフライパンはいらん!!

ってこと。

 

そういえば、あの方もこの方も

小さいフライパンを使っていたのに、

動画を見ているときは

なぜそのサイズを使っているのかなんて

考えもしなかった。

 

扱いやすくて

洗う時楽。

 

それだけ?って思われるかもしれないけど、

朝のだるい体で動くのって

かなり心身ともに負担なのよぉ。

 

我が家に10年も眠っていた

小さいフライパン。

(ティファールのセットに入ってた)

 

使わんやろ

って思ってました。

 

でも、捨てるのもなぁと棚の上の

手の届かないところに置かれっぱなしだった。

 

いつか使うかも?の

いつかがやってくるなんて

思いもしなかったわ指差し

 

そして、初めてそのフライパンを使用してみて思ったことは、

 

なんて使いやすいのラブ

 

なんで今まで使わなかったのはてなマーク

 

ってこと。

 

料理って大きなフライパン使って作るものという

なぞの思い込みよ。

 

気が付けば普段の料理の時も

頻繁に使うようになっていたよ。

 

小さいフライパンは

料理へのハードルをかなり下げてくれる。

 

めっちゃいいわ音譜