週末は課題と追試の勉強に追われた息子さん。

 

また1つ追試してもらえることになったようで、

そちらの勉強もしておりました。

 

そうしたら、古文の授業の予習を忘れていたらしく、

朝出る前になってプリントを探しているあせる

 

授業までに間に合うかなぁ。

 

古文は予習必須で授業が進むらしいから。

 

教科によっては予習が必要になったところが、

中学とは違うところ。

 

中学ではゼミをすることで予習だったけど、

高校では教科書やプリントなど授業内容を

前もってやっておかないと授業に着いていけないらしい。

 

そう、中学の時は、

授業中時間を持て余していることがよくあったのに、

今は集中しないと取りこぼすスピードなんだって絶望

 

がんばっビックリマーク

 

猫しっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

今朝はなぜだかお弁当が早めに出来た。

 

はて?

 

そうか!

月曜日は弁当が乾いているからだ爆  笑

 

いつも弁当箱を夜洗って自然乾燥させているので、

朝残った水滴を拭くのに

時間を取られていたんだよね。

 

自然乾燥というズボラなくせに、

水滴を神経質なくらい気にして

何度も何度もチェックして、

 

特にパッキンをつける溝とかさ、

すっごい時間かけて拭いてたわ…。

 

寝ぼけているから動作も遅いし、

朝一番にするにはそぐわないねぼけー

 

結論、

弁当箱をもう1つ買っておこう。

(夜拭けばと言わないで)