国公立大学でも共通テストを受けない

方法があると動画で知ったポーン

 

母のように無知な人には

参考になることもあるかもと思うので、

紹介しておきます。

 

学歴厨なかんじが不快に思われる方は

スルーしてくださいね。

あくまでエンタメ動画です。

 

 

動画で話してますが

大分大学

学校推薦で評定4.2以上

小論文と集団討論だけで共通テスト、筆記なしらしいのです。

(学部による)

 

へぇーメモ

 

インタビュー受けてる子たちも楽しそうだし、

地方国公立でもいいんじゃないって思ったよ。

 

国公立の印象が変わったわ。

 

息子の高校からここに進学した人がいるのか

調べて見ると…

 

いない!!

 

国公立推しなのに、

大分はいないんだぁ。

 

立地と偏差値がネックなのかなぁ。

 

近隣で息子の高校と同じ国公立推しの高校を

見てみたら…

 

いくつかの高校には数人いた~~。

 

それを知ってどうなるでもないけどね。

なんとなく気になったもので…

 

他にも共テなしあるのかなぁと調べてみると、

学部を選ばなければ

思ったよりあるじゃないと驚く目

 

ドリコムアイ.net

 

に一覧がありました。

リンクは申請が必要らしく、

手間がかかるのでやめました真顔

 

 

おまけですが、

東大推薦の動画もたまたま上がってきました。

 

東大推薦で受かる子たちは一味、二味違うのがわかる~。

息子が彼らの仲間入りすることはなさそうだな笑

 

 

多分、息子は国公立一般になると思うの。

 

でも、気が変わることだってあるかもしれないし

ひとまず色々知っておこうウインク