高校生活が始まったものの

まだ慣れない様子の息子さん。

 

一方、母はまだ受験の時の疲れが残っています。

 

なかなか気を晴らすのが上手くいかないんですよ。

 

受験が終わり

まず最初に母が自分にご褒美として買ったのは

はちみつ。

 

朝ははちみつ紅茶って決まっているので、

そのはちみつのちょっといいやつ買ってみたの。

 

 

うん、香りも良くて気分上がる~♪

 

でも、それは一瞬だけね。

 

もっと気晴らしをしたい…

 

そういえば、

ブロ友さんが推し活するのを

いつも楽しそうだなーって見ていた母。

 

推しを探す…

 

最近の芸能界ではそこまでの人はいないなショボーン

 

あっ、でも考え方が好きでずっと見続けている

インフルエンサーさんのイベントがある!!

 

しかも、出せる範囲の価格だぞ。

 

これだビックリマーク

 

もう7,8年見続けているということは、

この人を推しと言ってもいいのではないかラブ

 

それに、いつもと違うことをしてみるっていうのは

相当気分転換になりそうじゃない。

 

というこで、週末にzoomイベントに参加した母。

 

バーーンと弾けるような何かはなかったけど、

優しい風に吹かれたような心地よさがある会でした。

 

それより、zoom使うの初めてだし、

 

ダウンロードしたものの

使い方わからないし

 

ダウンロードさえ、

母の知識では窓の杜あたりで終わっていて

 

父に聞いてMicrosoft Storeからすることを知ったり、

 

モタモタしたのだって楽しかったわ。

 

自分のために何かするって、

最近というか出産してから

何回あったのだろうか??

 

服も学校行事のため、

息子と行動を共にしやすい服、

義実家に帰省するための服で

そこに自分が何かするためっていうのは

なかったりする…。

 

そんなこんなで初体験が嬉しかった母。

 

これで完全に受験疲れが吹っとんだのかと言えば、

そうでもないけど(笑)

 

自分のために何かをしたことで

少しはエネルギーチャージできた気がする

週末でした。