息子の高校、

すごく良いと思っているんだけど、

心配していたことが

2つありました。

 

1つ目は遠いこと。

 

近い方が絶対良いんだけれど、

それを超えるくらい

良い学校だと思うので〇

 

2つ目は授業時間が長いこと。

 

中1の時、三者面談で

授業中しんどそうにしていると

言われた息子さん。

 

小学校45分から

中学校50分になっただけで

そんなかんじだったの。

 

高校はそこからさらに長くなるので

負担にならないかなと心配していたのよ。

 

聞くと、

大丈夫だよということ。

 

ほっとしました。

 

中学の時は授業態度が内申に響くから

しゃんとしておかないといけないと思って

余計にしんどかったのだと思います。

 

大学受験はもう内申関係ないよねと

中学時代に何度も聞かれたから、

その気負いがなくなっただけでも

楽になったのかもね。

 

取り越し苦労で済んで良かった。

 

母の方は苦労しておりますよ。

 

はい、お弁当作り。

 

無謀にもオムライス弁当を作ってみようと

思ってしまったのがいけなかった。

 

だんどり悪すぎて、

時間4分オーバー。

 

息子は電車の時間に間に合うよう

ダッシュで出ていきましたあせる

 

オムライス弁当は

最初で最後になるでしょうえーん