腕組みをした母がつぶやく。

 

なんか全体が茶色いな真顔

 

弁当が出来上がるのは

息子の出発ギリギリ。

 

起床後、

ずっと一人でテンパっている母。

 

そんな中、息子は朝食を自分で

用意して食べてくれるようになりました。

 

ここに至る流れとしては、

 

中3のいつからだったか、

息子が土日の朝だけは自分で用意して

食べてくれるように。

 

お友だちの親が共働きで、

長期休みなどは自分で昼食の準備をして

食べているということを知って

 

それくらいはしようかなと

いう気持ちになったのでしょうか??

 

朝の定番が決まっていることが

ハードルを下げてくれているから

なのかもしれません。

 

お陰で土日は母は好きな時間に

起きられるようになっていました。

 

ということで、

 

高校生活が始まり

てんやわんやの弁当作りの姿を見て

息子は自分で朝ごはんを用意して食べているのでした。

 

お陰でなんとかやっていけています。

 

感謝、感謝。