テスト勉強の伴走から解放されました~。

 

中1の頃は楽しく伴走していましたが、

最近は以前ほどの楽しさはなくなったかなぁ。

 

飽きてきたのか?(笑)

 

共勉で学ぶことは楽しいんですよね。

コピーが面倒なだけか無気力

 

壊れかけのプリンターなので、

微妙な扱いが必要だから、

自分でコピーしなとは言えないしさキョロキョロ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

さて、そんな解放されたタイミングで

こちらが届きました。

 

 

読書苦手の母でもスイスイ読めました。

学年別での親のできること。

生活面での親のできること。

勉強のサポート、塾との付き合い方。

 

数々の参考になるお話が載っています。

 

本を執筆にあたり、

140人の成績トップ層の保護者の方のアンケートを実施され、

書籍を購入すると、そのアンケートをweb上で丸々見られるという、

なんという太っ腹企画。

 

事例がたくさんあるので、

これならやってみてもいいかなと思えるものがあると思います。

 

おススメです。