1-3年の総復習教材が手元にやってきています。

 

学校からの指定教材です。

 

高校受験に向けて基礎から応用まで

網羅できるようになっています。

 

世間では厚物とかいうらしく、

5教科分は本当にかさ張ります。

 

クラスの8割は購入で、

塾などで復習教材がある人などは

そちらを使うのもアリのようです。

 

うちはありがたくご購入。

 

自分で選定するのとか、

どうせ迷うだけですし、

指定してくれる方がありがたい。

 

と、今のところは思っています。

 

しかし、学校で指定された1項目ずつを

毎日しなければなりません。

 

今はテスト前ということもあり、

時間のある土日に1週間分まとめてすることに。

 

今回のテスト範囲、

1年の学年末と比べて量が多いのに、

せめて2週間前からはストップして欲しい…。

(さすがに1週間前はないらしい)

 

息子さんは全く焦り無し。

 

この土日もテストに向けての課題提出分と、

先の教材は午前中にしっかり取り組んだのち、

午後からは友だちとのゲームに勤しんでおります。

 

でも、来週、再来週はもう出来ないからと

友だちに伝えているのが聞こえてきました。

 

その分、月曜からしっかり頑張ろうね泣くうさぎ