車のバッテリーがあがってしまいましたガーン

 

そろそろ寿命だと思われます。

 

旦那さんがJAFの期限が切れているというのです滝汗

 

じゃあ、どうするの?

 

とりあえず修理に出すには、

一旦バッテリーが働くようにしてもらわないと行けないじゃない。

 

JAFって申し込んだら、すぐ利用できるのかな?

 

いやいや、その前にお得にJAFに入る方法がないのか調べてみよう。

 

車検を出す関係で、某車会社のクレジットカードを持っているので、

もしかして、JAFの割引特典とかないかなぁ?

 

こちらはなかった。

 

思いつくままに調べてみると、

エネオスのカードにはロードサービスが付帯していて、

バッテリーのあがりも対処してくれることを発見!!

 

持ってるっ!!!

 

このカードは年1回使用すれば年会費無料だし、

ロードサービスも無料音譜音譜

 

JAFに入らなくてもなんとかなったグッド!

 

注意点は年2回まで無料で、

3回目以降は有料ということ。

 

早速連絡してバッテリーが復帰したので、

動くうちに車屋さんに持って行って、

無事バッテリーの交換がすみました。

これで安心ラブラブ

 

教訓 : 困った時はとりあえずカードの特典をチェック!

 

さて、その間息子さんはゲームや多少の勉強をしており、

車屋さんに行ってくるねと声をかけるだけで家を出られ、

今更ながら大きくなったんだなぁと思いました。

 

初めて留守番をさせた時は、

15分だけお留守番お願いねと言い聞かせ、

息子の好きなテレビ番組をつけてテレビ

スーパーにどうしても必要だった何か(忘れた)を買いに

猛ダッシュで行ったっけと懐かしむ母なのでした。