iPhone復旧か?(今のところ充電復活) | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

今朝は朝から焦りました。

充電していたはずだったのに、全く充電反応なく

どんどん電池が🪫


ホテルのパソコンでApple関係のお店を調べたら

ビックカメラの中に修理のところがあり、朝イチで行ってきました。


結果的にには接触不良だったみたいですが、昨日、道中で、そんな感じがあり、ケーブル断線かな?と思ってヨドバシでケーブル買い直したのに、新しいのを使っていたのに充電されてなかったから、余計焦りました。

本体のバッテリーも交換時期だよーのメッセージも出ているので、騙し騙しでしょうか。

今のところ、充電なんとか持っています。


しかし

iPhone使えないと、会う予定の方と連絡取れないし、明日の講座の緊急連絡も出られないし、pay pay使えないしと、一時は真っ青になりました。

札幌で良かった。海外だったら、と、考えると怖い。

やっぱ、現金持ってないとだなーとか、タブレットとか万が一の対策必要かなと真面目に考えました。


なんでもスマホに頼ってばかりじゃ

だめよね。危機管理甘いと大反省中です。

明日は無事に、皆さんエルブラザでお会いできます様に🙏🙏

というわけで一日中札幌市内を歩き回ってきました。

北大銀杏並木、人すごかった


明日までの展示に滑り込み。

今、奈良に行ったら、中宮寺にいないんですね💦💦

夢違観音も来てました。